遊び好きのモテモテの彼がゾッコンになる、本命女子の特徴ってどのようなものがあるでしょうか?

駆け引き上手で小悪魔的な女性をイメージする人も多いですが、あくまで男性はそのようなタイプは遊びと考えています。

このページではモテる男性が「夢中になる女性」の特徴4つを紹介します。

(1)控えめででしゃばらない

『気取られると一気に冷めてしまう』(26歳/広告)

モテる男性は女性に人気があるだけではなく、男友達との交友関係も幅広いです。
友達との付き合いをとても大切にするため、遊びで考えているような女性はまず友達に紹介しません。

男友達に紹介されるのは彼の本気度が高い証拠ともいえるでしょう。
そこで、本命彼女を気取って有頂天になってしまっては元も子もありません。

モテる男性は特に束縛を嫌うため、女性側から匂わせアピールをされるとドン引きしてしまいます。

そのような場所でも控えめででしゃばらずに空気を読める女性の姿に思わず「俺の本命だよ」と、友達に紹介したくなるのです。

(2)笑顔がかわいい

『健気に、笑顔でがんばる姿に弱い』(30歳/サービス)

なんといっても男性は女性の笑顔に弱いものです。
顔立ちの整った美人でも、笑顔美人には到底かなわないのです。

笑顔美人になる秘訣は、色々なことに前向きに取り組むことです。
スポーツ選手など一生懸命何かに頑張っている女性ってそれだけでキラキラして見えますよね。

些細なことでも毎日頑張る習慣を持ち続けると、それが達成した時に誰もが可愛いと思うような笑顔美人になっているでしょう。

(3)感情的にならない

『すぐに感情的になられるのはNG』(24歳/金融)

可愛くて魅力的な彼女でも、感情的になる姿を見ると男性は百年の恋もいっぺんで冷めてしまいます。

「これだけあなたのことが好きなの」アピールの裏返しだとしても、男性としては重い女性に見えてしまい密かにドン引きしてしまいます。

相性の良い女性でも感情的な一面を持つ女性は、本命彼女として選ばれる可能性が低いので気をつけましょう。

(4)一緒にいて飽きない

『ずっと一緒にいたいと思えると、自然と将来を考えるように』(27歳/営業)

二人でいて特に何か一緒にするわけでもないのになぜか飽きなくて心地よい関係ってありますよね。

男性はドラマのようにドキドキするような恋愛関係にも憧れますが、それも毎日続くとお腹いっぱいに感じてしまいます。

女子力全開の女性は遊ぶには良いけれど本命としては考えられないと密かにモテる男性は思っています。
毎日居ても飽きないような関係を持てる女性のことを本命として考えています。


キミは本命だよ♡男性が「夢中になる女性」の特徴4つを紹介しましたが、いかがでしたか?

モテる男性の本命が実は目立たない控えめなタイプなのには、男性にしかわからないような魅力があるのです。
そんな本命彼女の特徴を参考にして、本命にしたいと思わせる女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む