女性はデートの準備をしている時から会えるのが嬉しくてワクワクしています。
デートが終わっちゃった後も楽しかった余韻に浸っていることが多いですよね。
それは男性も同じ!相手のことを考えているタイミングにステキなLINEを送りましょう。

(1)デート後「今日はありがとう!また会いたいね……」

『デートしてよかったな、と心から思えます』(30歳/販売)

デートの後にこんなLINEが来たら、男性はガッツポーズして喜んじゃう。
また会いたいと思ってもらえるデートにできたことがとてもうれしいです。

デート前、デート後、次の日は相手のことを最も考えている時だといえます。
だから、LINEの内容がとても効果的に男性の心に響く。

お礼LINEはデート後から翌日の間に送りましょう。
次のデートも決まるかも。

(2)デート前「この場所も行ってみたい」

『積極的に一緒にプランを立ててくれるのは嬉しいですね』(28歳/製造)

デートの予定を男性任せにせず、女性も行きたいところがあったらどんどん提案しましょう。
そのほうが男性にも喜ばれます。

あなたの興味のある場所を知れることも嬉しいもの。
また、男性が考えたデートコースに合わせるだけよりも女性も一緒に楽しもうとしていることが伝わります。

デート前にお互いに行ってみたい場所を提案し合い、二人のデートプランを完成させるのもステキですね。
当日ワクワクすること間違いなし!

(3)デート直前にも彼の不安を払拭!「早く着いちゃった♡」

『嬉しい反面、つい待ち合わせ場所に行くのに緊張してしまう(笑)』(27歳/公務員)

男性は女性が自分とのデートを楽しみにしてくれているのか不安なものです。
だからそんなときに遅刻をされたりすると不安な気持ちは増すばかり。

遅刻して不安にさせちゃうくらいなら、早く着いちゃいましょう。
そのほうが楽しみにしている気持ちが伝わります。
男性も会う前から張り切っちゃう!

デート直前にこんなに可愛い言葉で彼をキュンってさせれるなんて、きっと彼にとっても最高のデートになりますね。

(4)デート前「今晩楽しみだね!遅刻しないでね」

『楽しみにしてくれているのが伝わってきます』(31歳/商社)

忘れるわけないのに念押ししてくるところがすごく可愛くて愛しくなります。
途端に男性も彼女とのデートがさらに楽しみになってくるでしょう。

また、どちらかが遅刻したらその分だけ一緒にいれる時間が短くなりますよね。
遅刻しないでね!と念押しするのは男性との時間をとても大切に楽しみに思っているということ。

これは張り切らないわけにはいきませんね。


普段の男性は趣味や仕事などしたいことや考えなければいけないことがたくさん。
しかしデートの約束をしている前後はあなたのことを考えることが多い時間になります。
なのでその時間を独占して、彼の頭の中をあなたでいっぱいにしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)