彼ってどれくらい私のこと好きなんだろう……両思いなのかな……。
なんて気になったときは、LINEで彼の本気度を測ってみるのが良いかもしれません。
真剣に好意を示してくれている彼のLINEには、きっと彼のその気持ちが表れているはず。

そこで今回は、LINEでわかる彼の本気度をご紹介します。

(1)自分への気遣いがあるか

『好きな人ほど、相手のことが心配になるので』(29歳/金融)

LINEで彼の本気度を確かめるなら、まずは自分にどれだけ気遣いがあるかという点を考えてみましょう。

「今大丈夫?」と丁寧に聞いてきたり、「今日は寒かったけど風邪引かないようにね」の一言があったり……。
そんな気遣いが感じられるLINEは、男性は基本的に本命の女性にしか送らないもの。

(2)冷たい感じの返信があるかどうか

『ただの友達なら、適当に返してしまう』(28歳/販売)

逆に彼がどれだけ冷たい感じの態度を取ってきているか確かめてみましょう。
例えば「うん」の一言しか送ってこないLINEがあったり、既読スルーが長く続いたりするようなことがあったり……。

そんなLINEに心当たりがあるなら、残念ながら本気度はそこまで高くないのかも。
ですが返信が丁寧、既読スルーもあまり長く続かない、そんなLINEなら本気の可能性は高いです。

(3)質問をどれくらいしてくれているか

『気になる相手のことは知りたくなりますよね』(25歳/営業)

質問をどれくらい自分にしてくれているかという点にも目を向けてみましょう。
何も聞いてこない=興味がないと捉えることができるので、質問がない場合は本気の可能性は低いのかも……。

しかし質問形でLINEが来ることが多いなら、それは彼にとって興味があることの表れです。
LINEだからこそ他の人に邪魔もされませんし、本気ならたくさんのことを聞いてくるはず。

(4)楽しそうな雰囲気が伝わってくるか

『好きな子に対してつまらなそうなLINEは送りたくない』(25歳/公務員)

全体的に楽しそうな雰囲気が出ているかどうかという点にも注目してください。
スタンプが多かったり、男性にしては比較的絵文字が多かったりなど、楽しそうな雰囲気が出ている場合。

それは本気で接してもらっている可能性が強いです。
大事な人だからこそ一緒にやり取りするのが楽しく、つい浮かれたようなLINEを彼は送ってしまっているのかも。


いかがでしたか?
LINEに注目してみると、実はその人の本気度というものはうかがえるものです。

好きな人の気持ちがさっぱり分からないというときは、まずは彼のLINEの送り方やメッセージに焦点を当ててみてください。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む