初デートってとにかくコーデには迷いますよね。
変とか思われたらどうしよう……なんて心配し出したら、その不安は止まらないもの。
初デートはなんといっても印象が大事になってきます。

そこで今回は、男性がキュンとする初デートファッションをご紹介していきます。

(1)ワンピース

『清楚感があって良いですよね』(26歳/福祉)

やっぱり女性らしさたっぷりのワンピコーデは初デートには鉄板。
ワンピースを選んでおけば、とにかく初デートでは失敗しないはずと言っても過言ではありません。

初デートではやっぱり可愛らしさをしっかりアピールしたいところ。
ベルトなどで腰回りがすっきりしていれば、スマートな印象にも見えてさらに印象はプラスに。

(2)ブラウス×フレアスカート

『上品な感じで好印象』(30歳/広告)

ブラウスとフレアスカートの清楚見えコーデも非常におすすめなコーデの一つ。
清楚さは女性の印象をグンとアップさせてくれます。
真面目で控えめな感じのイメージもしっかりと作ってくれるでしょう。

さらに華やかさを出すなら、フレアスカートは花柄を選ぶのも良いですね。
花柄スカートも男性ウケ抜群のアイテムの一つです。

(3)ニット×台形スカート

『幼くはないのに、可愛らしい感じがする』(31歳/公務員)

ニットと台形スカートの組み合わせも、カジュアルガーリーな感じがあって可愛らしいですよね。
台形スカートは大人でも着こなせる可愛いミニ丈スカートの一つです。

初デートが比較的動き回るデートのときにはぴったりですね。
いつもオフィスコーデばかり見ている人にとっては、良いギャップになるかも。

(4)ブルゾン×チュールスカート

『大人っぽいなと見惚れてしまう』(24歳/金融)
ブルゾンとチュールスカートも大人可愛いコーデも印象が非常にグッド。
チュールスカートの甘さをブルゾンが良い感じに抑えてくれるのがポイント。
少し辛めな印象もあるブルゾンも、全体の印象としてはおしゃれな雰囲気に。

色は全体的に黒やネイビーなどの大人っぽい感じにまとめると良いかもしれません。
よりシックな印象になり、大人の魅力が出ます。


いかがでしたか?
初デートで迷いがちなコーデも、女性らしさや可愛らしさを重視すればきっと良いコーデが見つかるはず。

ぜひ自分にぴったりの初デートコーデを見つけて、初デートを楽しんでくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む