忙しい彼って仕事にプライベートに忙しいため、なかなか会える時間がなくて付き合っていても不安に感じることはありませんでしょうか。
仕事の出来る男性って他の女性からも人気があるので、思わず気になってしまいます。

そんな忙しくて女性にモテる男性から大事にされる女性の特徴ってどのようなものがあるのでしょうか?
このページでは忙しい彼から大切にされる女性の特徴4つを紹介します。

(1)良い意味で都合の良い女性を演じられる

『感情的にならずに対処してくれるところが素敵だなと思います』(28歳/公務員)

忙しい彼から大事にされる女性は、良い意味で都合の良い女性を演じることができます。
女性は恋愛モードに入ると恋愛至上主義になってしまい、会えない時間が増えるとつい感情的になりがち。

忙しい彼から大事にされる女性はそんな時でも取り乱したりせずに、彼の都合に合わせて会う時間を調整したりと決して自己主張をしません。
そんな彼女のことを、男性は愛おしく感じ大切にしたいと思うのです。

(2)相手からのリアクションを期待しない

『お互い良いペースで付き合えるので、心地が良いですね』(31歳/SE)

忙しい彼から大事にされる女性は、LINEやメールのやりとりなどでも、相手からのリアクションを期待しません。
仕事モードになっている男性の邪魔をしたくないと感じるからです。

「今度いつ会えるの?」など質問系のやりとりはせずに相手をいたわるようなLINEやメールを送ります。
その距離感が忙しい彼には心地よく感じます。

(3)自己管理が上手い

『自分で自分を上手くコントロールできているので、オトナだなぁと』(26歳/サービス)

忙しい彼から大事にされる女性は、いろいろな意味で自己管理が上手。
自分に自信のない女性は男性から愛される事で自己満足感を得ますが、忙しい彼から大事にされる女性は趣味や仕事に忙しく、メンタルのコントロールが上手です。

そのため連絡がなかったり、会えないからといって不安になったり、自分に魅力がないのではと悲観的になりません。

(4)彼の状況を把握してサポートする

『出しゃばったりするのではなく、陰で支えてくれる感じが良い』(27歳/メーカー)

忙しい彼から大切にされる女性は、つかず離れずの距離感を保つことが上手です。
彼の状況をそれとなく把握して体調管理や、メンタルのサポートなどをさりげなくこなします。

押しかけ女房的な、でしゃばりな女性は男性は苦手ですが自分の手の届かないところをサポートしてくれる女性には素直に感謝します。


忙しい彼から大切にされる女性の特徴4つを紹介しましたがいかがでしたか?
一見控えめな待つ女性に思えますが、自分をしっかり持っていてサポート上手なため、男性も手放したくないと感じ、大切にしたいと思うのです。

参考にして、仕事の出来る忙しい彼から大切にされる素敵な女性を目指しましょう♪

(恋愛jp編集部)