春は暖かい日差しを浴びながら屋外でのデートを楽しみたくなる季節。
彼とお散歩デートをするなら、歩きやすい靴を履いて行きましょうね。

いっぱい歩ける「ぺたんこ靴」を4つご紹介しますので、春のお散歩デートのために準備しておきませんか?

(1)バレエシューズ

『可愛いし歩きやすいので、デートにはもってこいですよね』(25歳/公務員)

丸みがあるシルエットがガーリーで可愛らしいバレエシューズ。
お散歩デートでもどんどん歩けちゃいます。

ワンピースにバレエシューズを合わせたら、彼に「今日はやけに可愛いな」って思われるかも?
可愛いと楽ちんを両立したバレエシューズで春のお散歩デートを楽しみましょう。

(2)メタリックなフラットシューズ

『アクセントとしてコーデに取り入れます』(28歳/営業)

ハイヒールに比べると、地味な印象になりがちなフラットシューズ。
存在感を出すためにメタリックなシルバーを選んでみませんか?

シルバーのフラットシューズはデニムとの相性がいいので、カジュアルコーデのアクセントにもなりますよ。
足元が輝いていると、歩くのも楽しくなりますよね。

(3)レースアップシューズ

『地味にならないのが良い』(24歳/アパレル)

ヒールがないぺたんこ靴は物足りない……という人なら、デザイン性が高いレースアップシューズはいかがでしょうか。
足首でリボン結びするので、可愛いくて注目を集めそうです。

足の甲をホールドして足首で結ぶので、たくさん歩いても楽ちんですよ。
レースアップが女性らしいので、きっと彼もドキッとするでしょう。

カジュアルとキレイを両立するレースアップシューズで春のお散歩デートを楽しんでくださいね。

(4)ポインテッドトゥのパンプス

『クール系のコーデにするときはこれを合わせますね』(27歳/エンジニア)

クールなファッションが好きな人なら、ポインテッドトゥを選んではいかがでしょうか。
シャープなポインテッドトゥなら、ぺたんこ靴でもキリっとした印象です。
つま先に切り替えがあるデザインなら、さらにシャープに見えるでしょう。

いっぱい歩くデートではヒールを諦めるけれど、オシャレまでは諦めたくないですよね。
ポインテッドトゥならぺたんこ靴でもカッコいいです。

カジュアルなデニムもポインテッドトゥのパンプスを履けば、クールでオシャレなコーデになるでしょう。


いっぱい歩くデートで足が疲れてくると、「失敗した」と思ってしまいますよね。
すぐに疲れると彼も機嫌が悪くなるので、靴選びは服選び以上に慎重にしたいものです。

ポカポカしたお天気の日は彼がお散歩に誘ってくれるかもしれないので、疲れにくいぺたんこ靴を準備しておいてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む