カジュアルコーデに欠かせないのは、やっぱりデニムですよね。
しかもその中でもスキニーデニムはタイトに着こなせる分、きれいめにカジュアルコーデを作れるのが魅力的です。
今回は、そんなスキニーデニムコーデをご紹介します。

(1)白ニット×黒スキニーデニム×スニーカー

『元気いっぱいだけど、子どもっぽいわけじゃなく、絶妙だなと思う』(27歳/映像)

白の春ニットと黒のスキニーデニムを合わせたモノトーンコーデ。
カジュアルな雰囲気ですが、モノトーンにまとまる分大人っぽく見えるのも魅力です。
シューズにはやっぱりカジュアルさを意識してスニーカーを持ってくるのが良いですね。

スニーカーはシンプル可愛いコンバースを選ぶのも良いですし、少しゴツめなタイプのものを選ぶのも良し。
白スニーカーは黒スキニーデニムを組み合わさる分目立ちやすく良いアクセントに。

(2)オーバーサイズスウェット×スキニーデニム

『アリアナ・グランデ的な、髪とかゴージャスだけど服はラフなとこが可愛すぎる』(29歳/美容師)

最近流行りのオーバーサイズスウェット。
カジュアルコーデ定番のスウェットも、スキニーデニムとの相性は抜群です。

少し部屋着っぽい感じがラフすぎる印象になりますが、スキニーデニムと合わせればカッコよくコーデがまとまります。
しかも上下でタイトさやゆったり感にメリハリがあるので、おしゃれ見えは抜群です。

(3)ボーダーシャツ×スキニーデニム

『スッキリしてるのがやっぱ一番良い』(33歳/広告)

ボーダーシャツもカジュアルコーデを作るなら欠かせないアイテムですね。
スキニーデニムとの相性も非常に良いです。
首回りが広く開くタイプのボーダーシャツなら、大人カジュアルな雰囲気が出せます。

(4)赤ニット×スキニーデニム

『カジュアルだけど女らしさも忘れてない赤が嬉しい感じ』(26歳/営業)

インパクトの強い赤ニットも、スキニーデニムと良い相性を出してくれます。
スキニーデニムは、少し色薄めのものを選ぶと良いかもしれません。
トップスの赤が目立ち、こなれ感の出るコーデに仕上がります。

女性を彩る色といえば、やっぱりピンクや赤などの色が印象的ですよね。
女性らしさもしっかり出したカジュアルコーデを作るならぜひおすすめです。


いかがでしたか?
スキニーデニムは、きれいめカジュアルな雰囲気を出すならおすすめのアイテムの一つ。
春アイテムとの相性も抜群なので、ぜひ今年の春はスキニーデニムでおしゃれコーデを作っちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む