男性ならば、彼女に着てほしいと思うコーデがあるものです。
男性の着てほしい定番のファッションといえば、トレンド柄です。
取り入れやすいトレンド柄コーデについて説明します。

無造作なボーダー柄にシビれる!

『ボーダーとトートバッグの組み合わせが自然で好きだな』(27歳/公務員)

横にラインの入ったボーダー柄は柄物の定番中の定番アイテムです。
男女ともに愛用している人は多いです。
好まれる理由は清潔感がたっぷりだから。

ボーダー柄は水兵がイメージされるなど、清廉さを思い起こす人が多いため、キレイめが好きな人のマストアイテムとなっています。
ジーンズなど定番アイテムとあわせると、どんなデートにも着て行けるカジュアルコーデが簡単にできあがります。

定番のチェック柄も抑えておきたい

『チェックのパンツスタイルとか着こなせる彼女だったら自慢だな』(30歳/商社)

チェック柄といえば定番アイテムであり、アメカジなどでよく取り入れられています。
女の子のかわいさがたっぷりと注がれているアイテムなので、多くの方に愛されています。
ジーンズに併せて定番アメカジファッションにするもよし。

モード系やラフなビジネスコーデとしても活用することが可能です。
チェック柄をシンプルに着こなすだけでなく、チェック柄のシャツの上に何かを着るなどすることでチラ見せも可能に。

奥深いアイテムなので、飽きることがありません。

ドット柄でさりげないかわいさを演出

『黒字に白のドット柄ワンピがフェミニンで大人っぽくて惚れます』(32歳/金融)

水玉模様のドット柄はさりげないかわいさを演出するのにぴったりのアイテムです。
水玉模様とはいうものの色は様々にあり、黒や赤など、色次第で雰囲気はガラッと変わります。
だからこそバリエーション豊かに何着か持っていたいアイテムです。

シャツやスカート、ワンピースなど、どのようなアイテムでもドット柄は違和感がありません。
ただ全身ドット柄は違和感が生じるので、できれば避けておきましょう。

女子といえば!キュートな雰囲気を出すなら花柄に決まり

『細かい花柄のレトロな感じもまた雰囲気出てて良いよねぇ』(25歳/インテリア)

花柄は女子の定番アイテムといえます。
女子とはいうものの、あらゆる年齢層で花柄は好まれているので、全ての女性にとっての定番といえましょう。
やはり花は女性らしさの象徴ともいえるアイテムなので、だからこそ好まれるようです。

ただ一歩間違えるとおばさんっぽくなるアイテムなので、花柄を取り入れるときはくれぐれも注意してください。


男性が彼女に着てほしいと思っているトレンド柄コーデについて説明しました。
トレンド柄は取り入れるのが簡単なので、コーデ初心者もぜひ試していただければと思います。
彼氏や気になる男性をキュンキュンにさせちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)