男性が感じる「いい女」の特徴、意外にも彼を大切に思う女性なら誰でもできちゃうことかも?

今回は男性が「いい女だな」と感じる女性の特徴についてみていきます。
あなたはいくつ当てはまっていますか?

(1)寂しいけど、彼を困らせるわがまま言わない♡

『雰囲気で寂しい気持ちは十分伝わってるからね、あまり言われると困る』(27歳/商社)

デートの別れ際、電話の切り際、寂しくなっちゃいますよね。
そんなときには寂しいよ……と気持ちを伝えましょう。

我慢する必要はありません。
彼も寂しいに決まっているから。

だから同じ気持ちなんだなと思えた彼も嬉しいはず。
たまには「もう少し話してようか……」と言ってくれるかもしれません。

とはいえ彼にもあなたにも明日があります。
毎回長引かせるのはお互いにとってよくありません。

(2)素直にありがとうと言える

『何年付き合っても感謝の気持ちは絶対必要』(24歳/福祉)

彼にしてもらったことの大小はあれど、そんなこと関係なく、してもらったことに対してお礼が言える。
これは彼女以前に人としてとても大切なことです。

落とした小銭を拾ってもらった、デートコースを調べてくれた……。
拾ってくれたこと、彼の時間を使って調べてくれたことにありがとうです。
素直な女性は可愛いですよ。

どんなに付き合いが長くなっても変わらず「ありがとう」と言える女性。
将来の結婚相手を決定する重要なポイントになってきますね。

(3)店員さんや友達への態度も丁寧

『店員さんへの態度がダメな子は最低!』(28歳/看護師)

彼氏の前では猫をかぶっているけれど、他の人のまえでは横柄な態度に急変する女性いますよね。

それを見てしまった彼氏はドン引き!気持ちがサーっと引いていくかも……。
気を遣わなくなったら俺の前でもこうなるかもしれないな……と女性との未来を恐れます。

なので、自分以外の人と接するときの女性の態度もチェックするのです。
とにかく印象が最悪なので、彼氏以外の人の前でも普通に接するようにしましょうね。

男性にとって彼女は将来結婚するかもしれない相手。
常識やマナーがなっているかどうかもデートを通して見られていますよ。

(4)器が大きい、でも怒るところは怒る

『怒ってばかりだとうるさいし、なんでも許してくれるのはつまらないし……ワガママでごめんね(笑)』(32歳/宣伝)

男性は思うのです、ガミガミ小さいことでキレる女性に対して「これぐらいでそんなに怒らなくても……」と。

その点「これぐらいなら……」と許せる女性は彼にとても魅力的にうつります。
例えばデートの遅刻、それをいちいち怒っていてはその後のデートを楽しめなくなります。
少しの遅刻ぐらいはパフェなど奢ってもらってチャラにしてあげましょう。

でも許してもらえることに甘えて、待ち合わせのたびに遅刻時間が長くなることも。
そんなときはどこかのタイミングでキレて帰っちゃいましょう。
デートはなくなっちゃいますが、彼の態度がひどい時には反省してもらうことも必要です。


男性がいい女認定するのは、男性含む周囲に対して気遣える女性です。
男性のことはもちろん大切に思っているけれど、ここぞという時には突き放して怒れる。
そんな人として魅力的な女性に男性は惚れこむのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む