帽子などのアイテムを活用できると、他の皆よりオシャレさんって感じがしますよね。
この春は、ぜひ帽子コーデを極めて一歩上を行くオシャレさんを目指してみませんか?
今回は、彼から褒められる春の帽子コーデをご紹介します。

(1)フェルトハット×白ブラウス

『ほのぼのしてる子っていう印象を受ける』(25歳/広告)

暖かそうな感じが印象的なので、秋や冬を中心にコーデでは活用されることが多いフェルトハット。
ですがそんなフェルトハットも、ベージュやペールピンクなどのカラーなら春にも活用できちゃうんです。
ぜひ明るめのフェルトハットをかぶって可愛らしく春コーデをまとめてみましょう。

トップスには白ブラウスを持ってくるのが、清楚見えにはオススメ。
少しカジュアルに崩すイメージで、ボトムスにはデニムやワイドパンツが良いですね。

(2)マリンキャップ×ゆるシャツ

『バランスがいいね』(27歳/サービス)

マリンキャップは爽やか見えコーデには欠かせないアイテムの一つですね。
春夏にはぜひコーデにたくさん活用しておきたいところ。

マリンキャップはゆるめのシャツときれいめカジュアルに着こなすのがオススメです。
ストライプ柄のシャツなら、よりマリンキャップとの雰囲気が合っていておしゃれ感たっぷり。

(3)ベースボールキャップ×ボーダーシャツ

『ベースボールキャップかぶってる女の子、超可愛くて好き!』(24歳/会社員)

王道なカジュアルアイテムの一つとして挙げられるのが、ベースボールキャップ。
とことんカジュアルに活用するのも良いですし、少しきれいめなファッションにあえてかぶるのも外しが効いていてオススメです。

春にぴったりの爽やかさを演出するなら、ボーダーシャツとベースボールキャップの相性は抜群。
ボーダーシャツは多くの人にとって着こなしやすいアイテムです。
カジュアルな帽子コーデを極めるなら、まずはベースボールキャップとボーダーシャツから始めてみるのも良いかも。

(4)ペーパー素材ベレー帽×Vネックカットソー

『ナチュラルな雰囲気で好感が持てそう』(31歳/公務員)

秋冬をイメージさせる帽子としてよく使われるのが、シンプル可愛いベレー帽。
最近は春夏にぴったりのベレー帽として、ペーパー素材のベレー帽が人気を集めています。

Vネックカットソーできれいめな感じを出しつつ、よりおしゃれな雰囲気をプラスするのにベレー帽をかぶってみましょう。
コーデにこなれ感が出るので、いつもより目を引く仕上がりになるはずです。


いかがでしたか?
帽子の使い方が上手いと、「おしゃれだね」なんてほめられることはやっぱり多くなるもの。
ぜひ今年の春は帽子のうまい使い方をマスターして、おしゃれ感たっぷりの帽子コーデを決めてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む