どれだけかわいく振舞っているつもりでも、これって本当に男性には見られてるのかなと不安になることはありますよね。

でも世の中の男性は、意外と細かい部分までしっかり見ているもの。
そこで今回は、男性が思う女性のかわいいところをご紹介します。

(1)嬉しそうに笑うところ

『嬉しそうに笑った笑顔が可愛いとすごく癒される』(32歳/飲食)

やっぱり女性の笑顔に惹かれる男性は非常に多いもの。
あの子かわいい、と思われるなら、普段から笑顔でいることは絶対条件ですね!

嬉しそうに笑うところ、楽しそうに笑うところなど、男性は女性の笑顔に癒されるもの。
とくに気になっている女性から笑顔をもらえれば、それだけで男性は癒しを感じてより好きになります。

(2)照れくさそうに赤くなるところ

『照れて赤くなる姿ってめちゃくちゃかわいい!』(28歳/IT)

照れくさそうに赤くなる姿も、初々しい感じで男性には人気がありますね。
男性は、控えめでおとなしい感じの女性にかわいらしさを感じるもの。

そのためあまり世間慣れしていない感じの照れを見せる女性には、強い魅力を感じます。
とくに自分の言葉や行動によって照れくさそうにする女性の姿には、もうメロメロです。

(3)耳に髪をかける仕草

『耳に髪をかける仕草って女性らしく見えるし、ちょっと色っぽくていいよね』(30歳/経営)

女性のかわいらしいところとして、耳に髪をかける仕草も男性には好評です。
目の前にいる女性が髪を耳にかける仕草をして、急に意識してしまったり……。

大人の女性らしい色っぽさもありますよね。
その他、髪をかきあげる仕草や髪を自分でなでる仕草にも男性はよく注目しているもの。

(4)あざとくてもかわいい上目遣い

『上目遣いってあざとく感じるけど、やっぱり可愛いんだよな~』(31歳/営業)

ちょっとあざとさはありますが、男性はなんだかんだ女性の上目遣いにはかなり弱いです。
女性から上目遣いでお願いされたり、甘えられたりしたら、男性は断れないでしょう。

とくに彼女や好きな女性の上目遣いはたまりません。
「あざといなぁ」と思いつつも、そのあざとかわいさにやられてしまうんです。


いかがでしたか?

やっぱり男性は、女性のかわいらしいところや仕草にいつも注目しているもの。
好きな人を振り向かせる・彼氏をもっと夢中にさせるなら、以上のような部分はぜひ意識したいところですね!

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む