ツンデレ女性ってなぜか男性にとっても人気がありますよね。
キャラがアニメっぽいのも男性がキュンとしてしまう理由のひとつかもしれません。

ツンデレが男性受けするのは知っていてもなんとなく恥ずかしくて自分には無理と感じる人が多いのではないでしょうか。

このページでは取り入れやすい「ツンデレ行動」4つを紹介します。

(1)「今日はたまたまそういう気分だから」と彼好みのファッションをする

『ぶっきらぼうに言ってても、それが似合ってたらたまらないな♡』(23歳/販売)

ファッションにこだわりのあるあなたも、デートの時は気分を変えて彼好みのファッションに挑戦してみて。

お姉系のモードスタイルの女性が突如待ち合わせにパーカーにジーンズ姿で現れると彼も驚きますが、内心は嬉しさを隠せません。

「あれ、どうしたの?今日はいつもと違うね」と言われたら、「今日はたまたまそういう気分だから」と、ツンデレで返しましょう。

(2)「自動販売機で当たりがでた」と缶コーヒーを差し出す

『素直に言えないところが可愛い!』(26歳/事務)

寒い時にさりげなく缶コーヒーを差し出してくれるような彼女に男性はキュンとしてしまいます。

「自動販売機で当たりがでた」と、無造作に缶コーヒーを差し出す彼女のツンデレ姿に萌えてしまうのです。

(3)「今日だけは特別許してあげる」と、彼が遅刻しても怒らない

『えっ!今日は怒らないんだ!って思うと、めっちゃ特別な日に感じる(笑)』(22歳/通信)

彼が何かの理由でデートに遅れてしまった場合、「何で遅刻するの!?」と怒ってしまうと、せっかくの楽しいデートも台無しです。

でも怒らないで許してしまうとそれが当たり前のようになってしまいがち。
そんな時に実はツンデレ対応が効果的です。

遅れてきた彼に「今日だけは特別許してあげる」とツンデレで言ってみましょう。
「今日だけ」「特別」という言葉がポイント。

彼女にこんな事を言われると「もうそれ以上遅刻はできないな。」と彼も反省するかも。

(4)「そういう時もあるよ」とクールに言う

『気にしてない感じが助かるよね』(32歳/映像)

休日にドライブデートを予定していたのに雨が降ってしまうと楽しい気分に水が差されてしまいます。
「天気予報もちゃんと確認したのに」と、落ち込む彼には慰めてもかえって逆効果。

お互いにどちらかが悪いわけではない場合には「そういう時もあるよ」とクールに振舞いましょう。

感情的にならないクールなツンデレ彼女に彼は内心救われています。
そんな彼女のことを大切にしたいと思うのです。


反則級にかわいい♡男性がもだえる「ツンデレな行動」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
「ツン」と「デレ」を上手に使い分けると彼も気づかないうちにあなたにどっぷりとはまってしまいます。
紹介した4つのツンデレは、日常で取り入れやすいのでぜひ使ってみてくださいね♪

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む