春はまさに、女性らしさをアピールできるワンピースが映える季節。
特にシャツワンピはカジュアルな雰囲気もあり、親しみやすいコーデを作るのにはぴったりです。
そこで今回は、デートで使えるオススメのシャツワンピをご紹介します。

(1)ホワイトロングシャツワンピ

『大人っぽくて色っぽいよね』(25歳/会社員)

大人の女性といえば、やっぱり清潔感のある印象が魅力的なホワイトのシャツワンピがオススメです。
特にロングタイプはホワイトが良い感じに目立つため、カジュアルっぽい感じでもきれい見えは間違いなし。

ロングシャツワンピは、羽織る感じでレイヤードしてもおしゃれに着こなせるのがポイント。
裾が長い分、よりスマートに見えるのも素敵ですね。

(2)グレーシャツワンピ

『クールでオシャレなお姉さんってかんじ』(24歳/保育士)

グレーシャツワンピは、色が落ち着いている分チョイスしやすいのが嬉しいところ。
カジュアルにもきれいめにも着こなせるのが、グレーシャツワンピの特徴です。

少し膨張色になるため、太見えが気になる人はベルトウエストマークを使用するのがオススメ。
よりおしゃれに着こなすなら、チュールスカートとレイヤードするのが可愛らしくて素敵なものです。

(3)ストライプシャツワンピ

『仕事でもデートでも着られるじゃない?』(30歳/美容師)

シャツワンピは、上でも少し触れたように太見えしやすいのが難点の一つ。
それを防いでくれるのが、着痩せ効果抜群のストライプ柄シャツワンピです。

シンプルでもストライプが入っている分、おしゃれな印象を与えやすいのがポイント。
ストライプは定番柄の一つなので、あらゆるアイテムと合わせやすいのも嬉しいところですね。

(4)チェックシャツワンピ

『青系のチェックなら子どもっぽくは見えないかな』(31歳/編集)

ギンガムチェックやタータンチェックなどのシャツワンピも定番シャツワンピの一つですね。
少し子どもっぽい印象にもなりやすいチェック柄ですが、羽織って使うことで大人っぽく着こなすことができます。

ワイドパンツと組み合わせて、Aラインのビッグシルエットを意識するのも今っぽくてgood。
ベルトを使用してウエストを強調するという方法でも、大人可愛いシャツワンピコーデに。


いかがでしたか?
大人っぽさも可愛らしさもあるシャツワンピ。
ぜひ着こなしの幅が広がる春には、シャツワンピでデートコーデをさまざま楽しみたいところですね!

(恋愛jp編集部)