男性からデートに誘われやすい女性は、そもそも男性的にデートに誘いやすい「いい子」んなんです。
デートに誘いやすい好感度高めな女性になれれば、モテ女の仲間入りは待ったなしですね!

そこで今回は、男性がデートに誘いやすい好感度女子の特徴をご紹介します。

(1)無邪気なリアクションをする

『普段から嬉しいことは素直に喜んだり、リアクションのいい子はデートに誘いやすい』(32歳/営業)

デートに誘いやすいということは、「断られなそう」「嫌な態度を取られなそう」という信頼があるということ。
つまりデートに誘えば喜んでくれそうな感じがするということですね。

そのため普段からリアクションのいい女性は、デートにも誘いやすいといいます。
嬉しそうに「行きたい!」「楽しそう!」と無邪気なリアクションをしてくれるのが、男性ウケ抜群なんです。

(2)気遣いができる

『気遣いのできる女性はすごく魅力的。デートしてもずっと楽しい気持ちでいれそう』(29歳/企画)

女性として気遣いができることも、大事な要素ですね。
デートに誘った際に、聞かなくても「私は〇日が空いてるよ!」と言ってきてくれたり。
たとえ予定が合わなくても「楽しみだったから残念」とフォローを入れてくれたり。

そんな気遣いができる女性は、性格も優しく、男性からはまさに大好評。
これからも誘いたいと思う男性は多いでしょう。

(3)笑顔が魅力的

『いつも笑顔でニコニコしてる子はいい子そうで好きですね』(28歳/コンサル)

もちろん笑顔も非常に大切ですね。
いつも笑っていて魅力的な女性は、全体的に好感度は高くなります。

あの子ならなんとなくデートにも行ってくれそう、といったイメージにもなるでしょう。
デート中にも嫌な思いをしなそうな印象がありますよね。

(4)人の話を真剣に聞ける

『聞き上手な子は話していて楽しいし、凄く居心地がよくて、デートしてみたいなって思います』(31歳/IT)

聞き上手だったり、人柄的に人の話を真剣に聞けるタイプの人も、男性的にはデートに誘いやすいでしょう。
どこに誘ってもついてきてくれそうな、器の大きさを感じさせるからでしょう。

また人の話をしっかり聞ける人は、一緒にいて心地がいい空気が作れるため、印象は自然といいものになるんです。


いかがでしたか?
気になる男性にデートに誘ってもらうためには、まずデートに誘われやすい好感度の高さを身につけることが重要になります。

ぜひ気遣いやリアクションなどを心がけて、男性がデートに誘いやすい女性を目指してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む