アウターを着るほどではないけれど少し肌寒い季節の変わり目。
そんなときには、ニットがまだまだ大活躍します。
今回はニットが主役になるような、1アイテムでかわいい男性ウケする春ニットをご紹介します。

(1)ざっくりニット

『花見デートに合いそう』(27歳/飲食)

定番のざっくり編みのニットは男性からも人気が高いアイテム。
網目が大きければ大きいほど、かわいらしさを強調できます。
さらに、デザインが際立つようなニットならよりかわいさがアップします。

少し大きめサイズのニットを着ると華奢感が増し 、思わずギュッとしたくなるようなシルエットに。
ショート丈のパンツやスカートを合わせて、より前面に可愛らしさを押し出しちゃいましょう。

(2)モヘアニット

『白とかピンクとか、春っぽくて可愛いよね』(23歳/IT)

ふわりと優しい印象を出したいならオススメはモヘアニット。
モヘアニットは近くで見るとモヘアのフワフワなかわいらしい印象を与えますが、着ぶくれしないのでニットなのにすっきりと見せることができます。

ニットなのに防寒はもちろん、着やせ効果もあり、スカートにも合わせやすいモヘアニットは春には必須アイテムですよ!!

(3)切り返しニット

『小さい子が大きめニットを着てると、いいなって思う』(26歳/ライター)

ニットは編み方によってたくさんのデザインを作ることができます。
その編みかたで、トレンドのドロップショルダーをつくることも!!
大きめサイズなら萌え袖ができますし、より男性ウケもアップします♪

網目は大きければ、かわいらしくカジュアルに、細かい網目だと女性らしく清楚な印象に。
ニットを主役にするときは、コーデは出来るだけシンプルに控えましょう。
シンプルなコーデにすることで、より網目を強調させることができますよ。

(4)ビジューニット

『華やかでいいね』(35歳/医療関係)

女の子の可愛らしい印象をだしたいならビジュー付きのニットがオススメ。
ところどころにキラキラと光るビジューがついていると華やかな雰囲気に。
さらに、顔周りも明るくしてくれるまさに主役ニットです!!

ポイントは網目の大きさを細かいものやリブニットを選ぶこと!!
ビジューは幼いイメージになりがちなので、網目を細かくすることで大人っぽい印象にすることができますよ。


今回は1アイテムでかわいい男性ウケする春ニットをご紹介しました。
男性は自分にないふわふわした可愛らしさを求めることが多いので、ニットが春も大活躍です。
お花見などのイベントにぜひ、春モテニットコーデでおでかけしてください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む