春はポカポカとしてきて、ピクニックやお散歩などのデートがぴったりの季節になります。
そんなお散歩デートには、ぴったりのカジュアルファッションをぜひ見つけておきたいですよね。

そこで今回は、春にオススメのスニーカーコーデをご紹介します。

(1)ボリューム袖ブラウス×黒スニーカー

『ブラウスと黒いスニーカーの組み合わせがオシャレで可愛い!』(31歳/IT)

流行りのボリューム袖ブラウスは、カジュアルな雰囲気の出るデニムとの相性がぴったり。
よりナチュラルな感じにコーデを仕上げるなら、カジュアルさをさらに出して黒スニーカーとの組み合わせがオススメです。

甘さと辛さが一体になったコーデで、こなれ感はたっぷりです。
ちょっとしたお散歩デートでも、彼を思わずかわいいと言わせてしまうおしゃれコーデに。

(2)ボーダー柄シャツ×黒スニーカー

『ボーダーが大人な雰囲気だけど、スニーカーでカジュアルさがプラスされて気軽で可愛い感じがいいね!』(28歳/企画)

カジュアルな雰囲気の強い黒スニーカーは、同じくカジュアルなイメージのあるボーダーシャツとの組み合わせが可愛らしいもの。

ボーダーは大人カジュアルなコーデにぴったりの万能アイテムなので、ぜひ持っておきたいところです。

黒のコンバースを合わせれば、親しみがあってシンプルだけどおしゃれなコーデになります。
ベースボールキャップやキャスケットなどの帽子をかぶって出かけるのもおしゃれで素敵ですね。

(3)グレーワンピ×赤スニーカー

『シンプルなグレーのワンピースに赤いスニーカーが映えて可愛い』(27歳/事務)

個性の強い赤スニーカーには、シンプルなグレーのニットワンピなどが組み合わせにオススメです。

とくに肌寒い日の春には、まだまだニットワンピも活用したいところ。
そんなときの組み合わせにはブーツやパンプスではなく、パンチの効く赤スニーカーがぴったりです。

グレーの無地のワンピだからこそ、赤スニーカーはアクセントとしていい味を出してくれます。
落ち着いた感じの全体の印象にプラスして、大人可愛い印象も与えてくれるでしょう。

(4)白スウェット×白スニーカー

『ビッグサイズの白いスウェットとゴツめの白いスニーカーが絶妙にオシャレ!』(30歳/広報)

カジュアルに着こなせるトップスとして流行りのスウェットにも、やっぱりスニーカーはぴったりです。
白のビッグサイズスウェットに、少しゴツめの白スニーカーはこなれ感のある組み合わせに。

ボトムスには黒スキニーをもってきてモノトーンでまとめてもいいですし、白スキニーでワントーンにするのもカッコいいですね。
スニーカーをはいても大人っぽいクールな感じにコーデが決まります。


いかがでしたか?

春のお散歩デートには、やっぱり動きやすいスニーカーコーデが一番ですね。
カジュアルよりなコーデが苦手な人は、これを機にスニーカーコーデにたくさん挑戦してみましょう。

男性は意外と女性の可愛らしいスニーカー姿にキュンときてしまうものです。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む