顔のスキンケアは完璧なのに、手は何もケアしてなかったりしませんか?
手は意外と目につくので、男性にも見られています。
手のケアを習慣にして、男性が見とれるようなモテる手を目指してみませんか?

(1)ハンドクリームで保湿

『ハンドクリームの香りが隣のデスクからフッと香ると、キュンとする』(30歳/金融)

手を洗ったら、ハンドクリームでのケアを習慣にしましょう。
べたつかないタイプなら、仕事の妨げにもなりません。

最近は香りのいいハンドクリームもたくさんありますので、手のケアをしながら気分をリフレッシュしてみては?。
好きな香りのハンドクリームを持ち歩けば、会社や外出先でも気軽にハンドケアができます。

(2)シンプルなネイル

『派手なのはオシャレかもしれないけど、理想じゃないな』(33歳/自営業)

華美なネイルは苦手という男性が多いので、モテる手を目指すならネイルはシンプルなものにしておきましょう

薄いピンクやベージュなど、爪の色とかけ離れていない色を選ぶのがオススメ。
清楚な印象のネイルなら、男性から好感を持たれますよ。

また、長すぎる爪は「家事をしてないんだろうな」と思われてしまうので、短めに切っておきましょう。

短めに切りそろえた爪は、家庭的な印象を持たれます。
「すてきな奥さんになりそう」と思われるかも♪

(3)指の毛に注意

『ちょっと幻滅だよね……』(28歳/人事)

自分では見慣れてしまって気づかないかもしれませんが、よく見ると指にうっすらと産毛が生えていませんか?
指の毛は男性的なので、女性の指から生えているとイメージダウンに!!

かわいいネイルや指輪でオシャレをしていても、指の産毛のせいで男性は幻滅してしまいます。

特に色白の人は目立ちやすいので注意が必要。
きれいな手が産毛のせいで台無しになるのはもったいないので注意しましょうね。

(4)時間があればハンドマッサージを

『細くて長い指先ってすごい色っぽい』(31歳/商品開発)

ハンドマッサージをすることで、理想的なすらりとした指に近づけることができます。
お風呂上りやハンドクリームを塗ったときなど、時間があればハンドマッサージを。

指の付け根から指先に向かって優しくマッサージすれば、ほっそりしたきれいな指が手に入ります。
すらっとしたきれいな指なら、男性も思わず見とれてしまうでしょう。


ふんわりしたすべすべの手肌は女性的で魅力的です。
男性が思わず手をつなぎたくなるような女性らしい手を目指してみませんか?
お手入れをすれば、それだけキレイになりますので、毎日のケアを習慣づけましょう。

(恋愛jp編集部)