日中はポカポカ陽気に恵まれることが多い春のお出かけ。
でも、夜はまだ肌寒く感じることが多いですね。
そんな時に活躍するアウターも、少し工夫するだけでモテアイテムになるのです!

(1)ジージャン

『ジージャン着てる子、大好きなんだよなぁ♡』(22歳/イベント)

トレンドが続くジージャンは、春には最適なアウターです。
ボーイッシュになりがちですが、モテ要素をプラスしたいなら大きめを選ぶのがポイント。

まるで彼氏のものを借りたかのようなシルエットを作り出すことで、華奢な女性らしさを演出することができます。

インナーやスカートにとびっきりガーリーなかわいいアイテムを合わせることで、甘辛コーデが完成。

(2)ピンクコート

『華やかで、みんな目がいくだろうね』(29歳/編集)

ハードルが高いピンクのコート、着こなすことができれば春らしさが一気に上昇します。
ポイントは、インナーとリップの色味。

赤や濃いピンクなど、同系色のものを選ぶようにしましょう。
特にリップを、しっかりと赤いものにすることで、トータルコーデに締まりを出すことができます。

(3)ベージュコート

『ベージュって、女の子をより可愛くみせる色だと思います』(25歳/アパレル)

おしゃれさんの必須アイテムといえば、ベージュのコート。
流行に左右されない大人キレイなおしゃれさが魅力です。

トレンドを意識するなら、全身を同系色でまとめてみるのがオススメ。
ベージュと相性がいい、ブラウンやホワイトのものを選ぶことで、キレイ目にまとまったコーデを演出することができるでしょう。

アクセントにベレー帽をオンして、さらにモテ要素をアップさせましょう。

(4)革ジャン

『可愛い系の女の子が着ると、めっちゃ似合うんだよね』(23歳/広告)

流行に左右されないアウターといえば、革ジャン。
トレンドを抑えるなら、襟ぐりや袖周りがボア加工されているものを選んでみましょう。

ボーイッシュになりがちなので、しっかりメイクにしたり、髪を下ろすなど、女性らしさを加えることでバランスを。
スカートを合わせるなどしても、絶妙な甘辛コーデを作り上げることができます。


寒暖差の大きい春だからこそ、ありがたいアウター。
毎回、同じものを着るのではなく、その日のコーデやお出かけ内容に合ったものを選ぶことで、女性らしさやモテ要素を上げることができますよ!

(恋愛jp編集部)