男性はよく好きな女性のタイプに「楽しい女性」を挙げることが多いですが、楽しいだけの友達で終わってしまうのでは?と女性からすると感じますよね。

このページでは、男性が異性として意識しつつも、一緒にいて楽しいと思える女性の特徴4つを紹介します。

(1)会話のテンポが合う

『会話のテンポが合うかどうかは、超大事!』(25歳/商社)

会話をしていて楽しい女性って、男性はこのままずっと一緒にいたいと感じさせる魅力を持っています。

同じところで笑ったり、自然なノリ突っ込みの出来る関係って女性からしても気兼ねなく付き合えて楽しいですよね。

無理せずに会話が続くようなテンポが合う女性は、自然と異性としても意識するようになります。

(2)くだらないと思えることにもとことん付き合ってくれる

『彼女と朝までゲームするとか、夢のようだな……』(26歳/自営業)

男性っていくつになっても子どものような部分を持ち合わせています。
オタクではなくてもゲームや漫画好きな一面がある男性は多いです。

そこで「子どもじゃないんだから」と怒るような女性よりも、一緒になってと夜通しゲームをしてくれるような女性と一緒にいたくなるのは当然でしょう。

女性としては内心引いてしまいがちですが、SNSに紹介されるようなデートスポットに行くよりも実は家でまったりと楽しみたい男性も多いみたい。

そんな男性の気持ちも察してあげて、時には子どもに戻ってとことん遊び倒してみるのも好きな彼となら楽しめますよ♪

(3)趣味が幅広い

『色々なこと知ってる子って面白くて飽きない』(32歳/広報)

裁縫やピアノなど女性的な趣味から、バイクや歴史などの男性的な趣味まで、幅広く趣味を持っている女性は男性にはとても魅力的に見えます。
自分がまだ知らない世界をいろいろと教えてくれそうだから。

共通の趣味の話はもちろんのこと、趣味が幅広いとそれだけ違った目線で物事をみるので新しい発見があり、話していて飽きません。

(4)フットワークが軽い

『自分がアクティブな方なんで、一緒にどこへでも来てくれる子が理想』(33歳/インストラクター)

急な遠出やアウトドアデートなども、嫌な顔せずに一緒に楽しめる女性って、男性からの好感度が高いもの。

しかし、お肌も荒れてしまうし準備も大変なので、遠出やアウトドアなどの趣味に抵抗ある女性も多いですよね。

そんな中、それも気にせずに郊外でのデートを楽しめるようなフットワークの軽い女性って男性からの人気が高いです♪


男性が一緒にいたくなる「楽しい女性」の特徴4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
男性は気兼ねなく一緒に趣味を楽しめるような女性といると楽しさを感じ、これからもずっと一緒にいたいと思います。

そんな気兼ねなく付き合えるような素敵な女性を目指しましょう♪

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む