男性は美しい女性の体に強い憧れを持つもの。
そのためいざHするときに彼女の体を見て、「え?嘘だろ……」と理想と現実のギャップに激萎えする男性も多いんです。

たしかに理想を抱きすぎな男性もいますが、誰が見てもひどいと思われがちな体にはなりたくないですよね。
今回は、男性が激萎えする彼女の体つきについてご紹介していきます。

(1)下っ腹が出ている

『腕とか脚とか太くないのに下っ腹だけポッコリ……ちょっとおばちゃんっぽいよね』(31歳/営業)

メタボといえば中高年のオジサンをイメージする人も多いでしょう。
ですが女性も下っ腹がかなりヤバいことになっている人は結構多いもの。
おばちゃんのイメージたっぷりの下っ腹は、さすがに彼氏もドン引きします。

とくに何かの拍子に2段腹、3段腹を見たときの彼氏の衝撃はすさまじいものがあります。
最近お腹が出てきたかも……という人は、なるべくダイエットしておいた方が身のためかも。

(2)痩せすぎ……

『ガリガリは魅力ない!ちょっとムチッとしてた方がいいよ』(30歳/企画)

太っているとたしかに引かれることも多いですが、逆に痩せすぎなのも問題です。
男性は女性のやわらかい体つきが大好きなもの。

なのに期待とは裏腹に、ガリガリで骨ばっていて感触がごつごつしていたら、彼はどう思うでしょうか?

「女の子の体ってこんなものなの?」とガッカリしてしまうのは明らかでしょう。
美意識の高い女性は、ダイエットでしぼりすぎてしまう傾向があります。
女性として美しい体つきを保つためには、ある程度お肉があった方が魅力的なんです。

(3)腹筋が割れている

『筋肉付きすぎてて怖い……触った時にプニッとしてくれた方が可愛いよ』(28歳/美容師)

脱いでびっくり、彼女の腹筋に立派なシックスパックができていたらどうでしょうか?
さすがに彼氏も、その男らしさに引いてしまう場合が多いです。

ダイエットから筋トレに目覚め、とにかく筋肉をつけることにハマる女性も最近はたくさんいます。

ですがムキムキな体つきは、痩せてごつごつしている体を同じで、男性が期待するやわらかさを感じさせません。
そのせいでHの時の激萎えされてしまうことも少なくないものです。

(4)胸が垂れている

『垂れてる胸がさすがに勘弁!』(30歳/経営)

胸が垂れていることは、まさにオバサン臭さを感じさせます。
若くて綺麗なのに、胸が垂れていることは実は男性にとってかなりの残念ポイントになります。

ブラをつけずに生活する癖がある人、そもそも胸が大きい人は、それだけ垂れるリスクも高いので気をつけましょう。
垂れた胸を見て、「うわっババくさっ!」と思っている男性は意外と多いですよ。


いかがでしたか?
男性にとって女性の美しくてやわらかい体つきは憧れそのものです。
なるべく彼の期待を裏切らない、そんな綺麗な体作りは意識したいところですね。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む