キスは、デートを盛り上げるロマンチックな時間です。
人前でキスをするのはちょっと……と思う人もいるかもしれませんが、二人きりのデート中こそキスやハグといったスキンシップが大事なもの。

今回は、デートでキスしたくなる瞬間についてご紹介します。

(1)出会った瞬間

『久しぶりに会った時とか、出会った瞬間に抱き着いてキスしたくなりますね』(29歳/商社)

最初の待ち合わせで出会った瞬間にキスしたくなる人は意外と多いといいます。
会いたくてたまらない中でのデートです。
会えた瞬間に愛おしさが爆発してキスしてしまうカップルもいるでしょう。

(2)相手の笑顔に魅力を感じたとき

『可愛い笑顔を向けられた時、思わずキスしたくなりますね』(30歳/IT)

相手の笑顔にキュンとして、そのままキスしたくなる人も多いです。
キスは愛情表現の一つ。
相手をより好きだと感じたときほど、つい唇を重ねたくなってしまいますよね。

楽しそう、嬉しそうな笑顔を向けられれば、ドキドキする気持ちは止まらないはず。
まるで出会った頃のように、あらためて恋に落ちてしまう人も多いでしょう。
そんなドキドキが詰まっているのも、デートの醍醐味というものです。

(3)ロマンチックな場所に来たとき

『今いい雰囲気だな……って思った時、ロマンチックな場所でキスしたくなります』(28歳/広報)

ロマンチックな場所に来れば、誰だっていい雰囲気を感じずにはいられないはず。
そんな雰囲気に乗せられて、ついキスしたくなる人も多いでしょう。
絶景や夜景スポット、観覧車などはやっぱり定番ですね。

またそんなロマンチックな場所にいけば、必ず自分たち以外にもカップルはいるはず。
そんなカップルたちに影響され、キスしたくなる人もいるのではないでしょうか。

(4)別れ際

『別れ際寂しい気持ちになったときに、キスして抱きしめたくなります』(32歳/コンサル)

別れ際にキスをしたくなるのも、やっぱり鉄板ですよね。
楽しかったデートが終わって、気持ちはやっぱり少し感傷的になります。

しばらくまた会えない日が続くなら、会えない分をチャージしたい気持ちにもなるでしょう。
別れ際は、定番だからこそ恋人同士どちらもキスしたいという気持ちがシンクロしやすくなるときでもあります。


いかがでしたか?

デート中のキスのタイミングって、意外と難しかったりしますよね。
キスがしたいけれどタイミングがわからない……というときは、以上のような瞬間を参考にしてみるといいかもしれません。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む