春もまだまだ寒いときはありますし、春のコートもしっかりとチェックしておきたいところですよね。
定番の春コートも良いですが、やっぱりせっかくならデート映えするおしゃれなコートが良いものです。
そこで今回は、2019年春におすすめのコートを見ていきたいと思います。

(1)ロングトレンチコート

『一着は持っておきたいですね』(26歳/公務員)

春といえば、さまざまなコーデに応用できるトレンチコートがやっぱり定番なもの。
ですがそろそろ普通のトレンチも飽きたし……という人は、今年はぜひロングトレンチに挑戦してみてはいかがでしょうか?

去年から続くビッグシルエットやオーバーサイズのトレンド。
その波はトレンチの着こなしにも来ていて、今年の春はロングトレンチが大きなトレンドの一つなんです。

ワイドパンツやロングスカートと一緒に着こなせば、大きめシルエットで大人っぽさは抜群に。
ウエストをタイトな感じに仕上げれば、ロングトレンチでもスマートな感じが作れちゃいます。

(2)ポンチョパーカー

『羽織るだけでオシャレ度が上がる』(29歳/販売)

ポンチョのようなひらひらの裾を持ったパーカー。
こちらもちょっとしたお出かけデートや、おしゃれな街デートに活用できるおすすめ春アウターです。
ちょっと肌寒いから羽織りたい……といったときには特におすすめです。

上半身がすっぽりと収まっている感じのシルエットはとてもかわいらしいもの。
春ニットやブラウスとのコーデをぜひ楽しんじゃいましょう。

(3)チェスターコート

『シンプルに、オトナっぽく』(24歳/保育士)

春に活躍するコートといえば、スマートな印象の強ノーカラーコートも見逃せません。
今年の春もノーカラーコートは勢いがあり、シンプルだからこそ大人っぽい雰囲気を出したいときにはぜひ。

ノーカラーコートは襟元がすっきりとしているため、ほどよい肌見せで色気をアピールしたいときにもぴったりです。
エレガントな印象もあり、春の雰囲気たっぷりのシフォンワンピースなどとも組み合わせは最強です。

(4)ステンカラーコート

『組み合わせ次第でいろいろなコーデに使える。大活躍です』(25歳/アパレル)

ステンカラーコートも、シンプルなデザインが印象的な人気の春コートの一つ。
カジュアルやフォーマル、さまざまなコーデと合わせることができるため、どんな場所のデートでも活躍するはずです。
ベージュやネイビーなどの上品カラーは、より大人っぽい雰囲気を作るのにもってこいです。

デニムパンツやスキニー、ワイドパンツ、ワンピなど、さまざまな服と良い相性を出してくれます。
少しクールでボーイッシュな印象もあるため、いつもよりかっこよくコーデを決めてデートに出かけたいときにもおすすめです。


いかがでしたか?
春もたくさんのアウターが活躍する季節です。
コートはその日のコーデの印象にかなり大きく関わるものなので、ぜひおしゃれコートを今年もチョイスしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む