男性のハートを射止めたいと思う女性は、ファッションから見直してみましょう。
人は見た目が9割なんていいますが、見た目が良ければ一瞬で男性の心をつかむことも可能に。
男性が好きなファッションコーデについて説明します。

ユニクロ、しまむらでそろえるシンプルコーデ

『最近のしまむらとか安いとこのは女の子が着てても浮かないくらい良いのあるよね』(27歳/飲食)

ファッションにお金をかけたいけれど、余りお金がないという場合は、ユニクロやしまむらの商品で十分です。
決まりすぎのコーデより、素朴でシンプルなコーデの女性を好む男性も多いからです。
例えばスカートにパーカーをかわいく羽織ってみたりといったカジュアルでどこにでもいるような女の子コーデに親近感が湧くのです。

パンツルックにタイトなシャツで大人コーデ

『スタイルの良さが強調されるパンツは大人っぽくて好き』(30歳/営業)

大人な雰囲気のパンツルックに惹かれる男性は多いです。
ヒップラインが見えてしまうようなタイトなコーデ。
タイパンツのように大きめのゆったり目コーデ。

大人びた雰囲気を演出したいなら、パンツルックがおすすめです。
上にはサイズ感が小さめのタイトなシャツを併せれば、クールな感じが倍増します。
大きめのサイズだとどうしても子どもっぽさが強調されてしまうため、注意しましょう。

明るい色合いのコーデで元気な女子を演出

『白Tとかってシンプルだけど元気でアクティブなかんじがあったかい季節にぴったりだと思う』(26歳/建築)

春めいた白や暖色系の明るい色合いのコーデにすることで、元気で健康的な女性の雰囲気を演出できます。
暗いと思われるとどうしても嫌われやすいので、気をつけましょう。

アイテムは特に何でもいいとは思いますが、元気さをアピールしたいなら動きやすいコーデがおすすめです。
ジャージなんかも問題ありません。
上下をジャージでそろえてしまうとコーデとしてはイマイチですが、上着だけなどワンポイントで選ぶならラフでステキな着こなしが可能です。

セットアップコーデで統一感のある落ち着いた雰囲気を出す

『ワントーンコーデできてる人は自信のある大人って印象』(31歳/公務員)

セットアップコーデを選ぶことのメリットは、上下色味などが統一されていることです。
統一感があると全体的に落ち着いた雰囲気が出るので、大人の女性として認識されます。

大人っぽい雰囲気が簡単に出せるし、上下のコーデを考えなくてもいいので初心者でも着こなしやすいです。
一口でセットアップといっても様々なバリエーションがありますので、自分に合ったコーデを選びましょう。


男性が好む女性のコーデを4パターン紹介しました。
ただ、やはり一番男性の心をつかむのは自分に似合ったコーデです。
紹介したコーデを試してみて、合わなさそうであれば他のコーデにすることをおすすめします。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む