男性が女性に求める雰囲気の中で、上位にランクインするのが”透明感のある”雰囲気。
抽象的な印象が強いですが、実はこれ、コーデで作ることができるのです。
男性をドキドキさせてしまう透明感のあるコーデをご紹介します。

(1)花柄チュニック

『色とりどりの花が咲いてる季節だから、空の色みたいな青がほんとに綺麗に見えるよ』(27歳/インテリア)

派手になりがちな花柄アイテムも、色や柄の大きさを厳選すれば充分に透明感を演出できます。
おすすめは、淡いブルーカラー。
特に、肌が白い人にはぴったりの透明感アイテムです。

花柄は小さめのものを選びましょう。
デコルテに自信のある人は、しっかりと肌を見せることで、透明感がアップします。

(2)キナリ色パンツ

『飾らない自然な色使いで、着ている人まで優しい雰囲気になるよね』(30歳/広報)

先ほどの花柄に合わせたいのが、キナリ色のパンツです。
キナリ色とは、生地や糸を全く染色せずにそのものの色のままをさす言葉。
アイボリーに近い優しい色味が魅力です。

無理に加工しない自然な雰囲気が、透明感をさらにアップさせてくれます。

(3)花柄ワンピース

『淡い色の花柄ワンピ着た彼女が待ち合わせで手を振ってくれたりしたら幸せすぎ』(29歳/総務)

花柄は、ワンピースタイプのものでも透明感をあげてくれます。
色味は、薄いブルーのほか、ホワイト系や薄いピンクでも透明感を演出できます。

合わせる小物を選ぶ際、選びたいのはアイボリーや薄いベージュのもの。
強引に主張しないそれらのアイテムが、ワンピースの透明感を際立たせてくれます。

(4)ブルーのシャツ

『ちょっと袖をまくってるのすごい爽やかだよ』(32歳/証券会社)

シャツは、透明感をアップさせる心強いトップスですが、ホワイトを選ぶよりもブルー系を選ぶ方が、おしゃれ度をアップさせられます。

トレンドを意識したいときは、袖周りなどのシルエットにこだわりましょう。
大振りのものを使えば、華奢な印象を与えることができます。


コーデで透明感を作り出すのは少しテクニックが必要ですが、いくつかのポイントを覚えておけば、アイテム選びに困りません。
女性らしい透明感のあるコーデを完成させられれば、彼の心をくすぐれること間違いなし!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む