男性が女性のことを好きになるきっかけの一つとして、相手の無防備な仕草を見たときが挙げられます。
無防備な仕草はその人の自然体な感じが出ていて、より親近感が湧いたりするものです。
では、世の中の男性は、実際のところ女性のどんな無防備しぐさにやられてしまうものなんでしょうか?

(1)酔っ払う

『酔ってるときにすぐ隣でニコニコ話てくれると無防備で可愛いな』(27歳/営業)

酔っ払うと、多くの人が無防備な感じになるものですよね。
テンションが上がって気分が良くなるからこそ、ちょっと大胆な行動にも出てしまう人も多いでしょう。

いつもより親しそうな感じで話してくる人も多いはず。
そんな無防備な酔った姿を見て、思わずドキッとしまう男性はたくさんいるでしょう。

(2)好きなものに夢中になっている

『夢中になりすぎて唇噛み締めてるとこがめっちゃキュンとした』(30歳/飲食)

自分の好きな音楽や芸能人、趣味などに夢中になっているときは、その人の素が出るとき。
好きなものに集中してしまっているため、良い意味で緊張がゆるんでいるんですね。

そのため、好きなものに夢中になる女性の姿を見て、いつもと違う感じにときめく男性も多いといいます。
誰でも好きなものに熱中してしまえば、子どものように無邪気になったりするものです。

(3)眠そうにする

『眠そうなの可愛いなって見つめてる事に気付いて、眠いけど頑張ってニコってするとこ好き(笑)』(26歳/アパレル)

眠そうなときは、多くの人が無防備で可愛らしい感じになるのが特徴的です。
目がとろんとしていて、まさに隙だらけな感じになります。

今にも寝そうな感じがまるで赤ちゃんのようで、愛おしさを感じる人は多いはず。
眠いときは誰だって行動不能になっていきますし、その分無防備な様子になります。

(4)涙目になる

『女の子の涙はずるい!守ってあげなきゃって思うもん』(25歳/映像)

つらいことがあって涙目になっている女性を見て、無防備な姿にキュンとする男性も多いです。
女性の涙が美しく見えるのは、やっぱり無防備で、男性の守ってあげたくなる欲を掻き立てるからでしょう。
いつもはしっかりしている女性でも、とたんにか弱い存在に見えて愛おしさを覚える男性はたくさんいるはずです。


いかがでしたか?
女性の無防備な感じは、良い意味で子どもっぽい感じも出ていて可愛らしいものです。
好きな人にアプローチするなら、無防備な感じをアピールしていくことも時には必要かもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む