はっきり言ってそんなに可愛くない……なのにモテるのはなぜ?
あなたの周りにもそんな女性がいるのではないでしょうか。
今回は顔以外で可愛いと思う女性の特徴についてお伝えします。

(1)声がいい!会話のテンポが心地いい!

『話していて心地良いなぁと思えるような子は素敵ですよね』(25歳/営業)

声が可愛い女性はそれだけでもかなりポイントが高いです。
声が可愛いというだけで惚れてしまう男子もいるほど。

また、言葉遣いが丁寧で聞き上手であれば最高です。
会話のテンポ、相槌の間などが良いと、話していて楽しいと感じる男子続出!
声を褒めれらたら徹底的に言葉遣いや相槌などの部分を磨いていきたいですね。

(2)しっかりしているのにちょっと天然

『ちょっと抜けているところがあるのが可愛い』(26歳/サービス)

天然ばかりが目立つ女性は馬鹿っぽく見えてしまうことがあるので要注意!
でも普段しっかりしている女性がたまに天然なことをしていると可愛いものです。

それに女性は気を許した相手であればあるほど天然になってしまいますよね。
普段しっかりしているのに俺の前では何もないとこでこけそうになったりして危なっかしい……。

なんだかすごく特別感を覚えます。
嬉しくない男性なんていません。

(3)気遣いができる女性

『誰にでも気遣いができる姿がすてきだと思う』(31歳/人事)

ランチに出かけた際に水を入れてくれたり、体調が良くない時にはすぐに気づいてくれたり……。
気遣いができる女性は、ステキです。

そんなさりげない気遣いができる女性は彼に対してだけではなく普段から誰に対してもそう接しているのです。
視野が広く周囲を見渡せている女性なので、その行為に裏表やあざとさがありません。

あざとい女性は彼の前でだけ気遣いができるように見せるでしょう。
自分を偽っていることになり、そんな薄い化けの皮はそのうちはがれることになるのです。

(4)感情が豊か

『素直に感情を表す姿がかわいいですよね』(27歳/公務員)

男性はそんなに感情が豊かなほうではありません。
なので目の前で感動して喜んだり、悲しくて泣いている姿に魅了されるのです。

そのコロコロ変わる表情がたまらなくていたずらしたくなります。
怒らせてしまった時はもっと怒らせたいなと思います。
プレゼントして泣いて喜んでくれた時には、またこの笑顔と涙を見たいなと思うものです。

キスをした後に恥ずかしがって目を合わせてくれなくなったら、無理に両手でホッペを固定!
またキスをして赤らめた顔を堪能したくなります。


男性が顔以外で可愛いと思う要素がたくさんあることが分かりました。
顔以外の魅力もアップさせて、男性にいっぱいかわいがってもらいましょう。
顔に自信がないからって諦めるのは早すぎですよ。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む