LINEの仕方で、だいたいその人がどんな人かわかりますよね。
それは、男性もわかっていて、LINEで彼女候補を判断しているもの。
今回は、LINEをしていて楽しい女性の特徴についてご紹介します。

(1)反応がいい

『デートに誘ったときとか反応がいいと、もっといたいと思う』(30歳/証券)

男性は、自分の提案にきちんと反応してくれる女性が好きです。
デートのお誘いはもちろん、彼の話にも反応してくれる女性。
そんな女性は、一緒にいて心地いいと感じるのです。

(2)共通点がある

『好きな趣味とか好きな食べ物が同じだと、話が盛り上がる』(28歳/広報)

人は、共通点がある人に親近感をもちます。
そして、共通点があることで、自然と話が盛り上がりますよね。
男性と何か共通点はないか、いろいろな話題をふってみるといいでしょう。

(3)褒めてくれる

『自分のファッションとか仕事への姿勢とか、褒めてくれると嬉しい』(26歳/サービス)

男性は、女性から受け入れられたい生き物。
なので、男性のファッションや言動を否定するのは絶対にNGです。
いいところを見つけ、褒めてあげると、男性は一緒にいたいと感じます。

(4)ポジティブ発言

『仕事で落ち込んだときに、ポジティブでいてくれると安心する』(25歳/IT)

男性は、太陽のような明るく、ポジティブな女性が好き。
一緒にいても楽しいですし、何事も上手くいくような感覚になるのです。
いつでも笑顔を絶やさず、ポジティブ発言を心がけているといいでしょう。


いかがでしたか。
LINEをしていて楽しい女性の特徴は、男心をわかっている女性です。
男性の行動を受け入れ、提案に反応し、素敵な女性を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む