女性の第一印象を大きく左右するアイテムといえば、トップスです。
アイテム次第で、清楚にもかわいくも、そして色気たっぷりにも演出できます。
今回は、男性が思わずデートに誘いたくなる魅惑のトップスをご紹介!

(1)Vネックニット


『ナチュラルで大人な感じが色っぽい』(28歳/広報)

着るだけで女性らしさを 一瞬で演出してしまうのが、大きく開いたVネックのニット。
開きの大きさ次第では、素肌に着ることも可能ですが、大きすぎる場合には色味を意識したインナーと合わせるようにしましょう。
下半身にすっきりしたデニムを持ってくることで、スタイリッシュな印象を作ることができます。

(2)ビッグシルエットトレーナー

『萌え袖が可愛いんだよね~』(23歳/福祉)

今流行りのビッグシルエットアイテムは、トップスでも大活躍!
ボーイズライクなかわいさを演出することができます。

使いやすいのはトレーナータイプのもの。
大きめの袖周りが女性の華奢さを強調します。
デニムと合わせるとボーイッシュになるため、大振りのアクセや女性らしい髪型を意識することで、バランスが取れますよ!

(3)タンクトップ

『海外の女の子みたいでかっこいいよね』(33歳/企画)

女性がタンクトップを着こなすのは 技が必要ですが、アイテム選びを工夫すれば女性らしい印象を与えることができます。
オススメは、きれい目で個性派の一品。
ボタンダウンや肩周りの加工が印象的なものを選んでおくと、肌見せしてもきれい目な印象を保つことができます。

(4)シンプルロンT

『ロンTはリンクコーデもしやすい』(22歳/アパレル)

どんなシーンでも活躍するトップスといえば、シンプルなロンTでしょう。
ホワイト一色のものでも、上着や小物を印象的なものにすることで、個性派なおしゃれを演出することができます。

トップスがシンプルな分、ジャケットの色味はパープルなど鮮やかなものを選んでみて。
普段は使わないサングラスや大ぶりのネックレスなどを合わせることで、かっこよくコーデをまとめることができます。


トップスほど世の中に無数の種類が出回っているファッションアイテムはありません。
目移りしてしまう人も多いですが、選ぶポイントは第一印象。
男性にどんな印象を残したいのかをイメージすることで、より優秀なアイテムを見つけられるでしょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む