どんな男性にも好印象を与えることができるのが、清楚系なコーデ。
女性らしさが際立つので男性から人気がありますし、嫌いな人は少ないのではないでしょうか。
今回はそんな人気の「清楚系コーデ」の中で男性が女性に着てほしいコーデをご紹介します。

(1)台形スカート

『そして髪型がサラサラストレートだったら完璧だね』(28歳/会社員)

清楚系コーデで大切なことは、品の良さです。
台形スカートなら、どんなトップスでも上品に見せてくれます。
さらに、トップスをタイトめにしてスカートにインすることでさらに、すっきりとしたキレイな印象に。

ミニスカートでも張りのある素材の台形スカートであれば、清楚さを損なうこともありません。
そこに、ストッキングで遊び心をプラスすれば、清楚ななかに自分らしさも加えることができますよ。

(2)オーバーサイズトップス

『可愛くて、ダボッときてるのがかわいい』(26歳/販売)

清楚でさらにかわいい系にしたいのであれば、オーバーサイズトップスは欠かせません。
女性特有の華奢感を強調できるだけでなく、柔らかく優しい印象にすることができます。

オーバーサイズだと、カジュアルで少しだらしない雰囲気に感じられてしまいそうで不安ですよね。
なので、カラーに白を選べば清潔感を出すことができ、顔も明るく見せてくれます。
スカートにインすれば、だらしない印象もなくすっきりしますよ!

(3)丸襟ブラウスとワンピース

『体のラインが見えないと、清純な感じになります』(24歳/アパレル)

男性から一番人気のワンピースの中で、清楚系といえばノースリーブワンピースがオススメです。
体のラインにフィットしてしまうと、色気が強く出てしまうのでサイズはピッタリの張りのあるワンピースを選びましょう。

カーディガンを合わせて着るのもかわいいですが、オススメは丸襟ブラウス!
ノースリーブワンピースのかわいさを失うことなく、首元をかわいく演出してくれます。
ボタンを上まで留めてさらに清潔感をアップさせちゃいましょう!

(4)モノトーンコーデ

『わざとらしい清楚系じゃないところがgood!』(32歳/マーケティング)

清楚なカラーといえば、淡く柔らかいカラーを想像しますよね。
ですが、大人の清楚系コーデをしたいならモノトーンを選びましょう。

淡いカラーの清楚コーデだとどうしても甘くなってしまいがち。
そこで、カラーをモノトーンにするだけで凛と引き締まった印象にすることができます。
少し広がりのある甘めのロングスカートを黒にすれば、簡単にモノトーンカラーで清楚系コーデが出来ちゃいますよ!


今回は男性が彼女に着てほしい「清楚系コーデ」をご紹介しました。
男性から人気の清楚系コーデのポイントは可愛らしさと清潔感!!
ぜひ、このポイント2つを抑えて挑戦してみてください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む