春のトレンドコーデの代表格とも言えるのが、チュールスカート。
ひらひらと暖かな風に舞う姿は、女性らしさとモテ要素を含んだ最強アイテムです。
今回は、そんなチュールスカートコーデをご紹介します。

(1)花柄チュール

『いちばん春らしさが出る』(30歳/公務員)

チュールスカートを選ぶ際、ぜひ検討して欲しいのが花柄です。
チュールスカートのシルエットだけでも十分春らしさは演出できますが、花柄タイプのものを選んでおけば、かわいらしさを追加できるでしょう。

ポイントは、上下のコーデ。
甘くなりすぎないように、シンプルなものを合わせておくとバランスが良いでしょう。

(2)リボンチュール

『濃いめの色でオトナかわいく』(29歳/メーカー)

甘くなりすぎるのが嫌という人には、ブラウンやダークなど濃いめカラーのチュールがおすすめ。
大振りのリボンがあしらわれているものは、かっこよさの中にモードがかわいらしさを演出できます。
バッグやシューズにも大振りリボンを持ってくることで、唯一無二のおしゃれコーデを仕上げることができるでしょう。

(3)フリルチュール

『上品な感じにコーデできる』(24歳/福祉)

周りとかぶりたくないという人におすすめなのは、チュールタイプのスカートで裾がフリル加工されているものをおすすめします。
花びらを思わせるフリルの裾が、より一層春らしさを演出してくれるでしょう。

上下をホワイトやピンクの甘めコーデで仕上げ多分、足元はブラウンなど落ち着いた色味に。
かわいいだけじゃない、きちっと感をプラスすることで、モテ度が一気に上がります。

(4)アニマル柄チュール

『可愛すぎると私には合わないなと思って……(笑)』(25歳/サービス)

個性的なおしゃれを目指すあなたには、アニマル柄のチュールスカートをご紹介します。
コーディネートに悩むことが多いアニマル柄のスカートに使えるのが、ブラックのブーツです。

派手になりがちな 下半身をグッと引き締め、大人の色気をプラスしてくれます。
上半身にはアニマル柄で使用されている色味のシンプルなアイテムを持ってくると、まとまりのあるスタイルを完成させられるでしょう。


春のお出かけは、心躍るもの。
コーディネートに春らしさを演出できれば、なお一層お出かけが楽しくなるでしょう。
ぜひ、自分らしいチュールスカートコーデを完成させてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む