彼氏と長続きする人は、やっぱり女性としての魅力が高いもの。
その魅力のおかげで、彼からは「絶対に離したくない!」と思われていることは間違いなしです。
今回は、そんな絶対に離したくないと男性から思われる女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

(1)常に女性としての可愛らしさがある

『どれだけ歳をとっても、やっぱり女性だなぁって思わせる振る舞いでいてほしい』(34歳/会社経営)

女性としての品や可愛らしさを忘れてしまっては、やっぱり男性からも愛想をつかされやすいもの。
逆に常に可愛らしさを忘れない女性は、上品に振舞うこと、女子力を高く持つことを徹底しています。

そんな可愛らしさのある彼女には、男性はいつだって恋してしまいます。
いつまでも付き合っていたいと感じるはず。

(2)空気が読める

『空気を読み合える子なんてそうそういないと思うから、絶対離したくない』(26歳/公務員)

空気が読めるということはかなり大事なポイントに。
二人の間の空気が読めるということは、しっかり気配りができることの証です。

彼が一緒にいたそうなときは二人の時間を大切にし、一人でいたそうなときはそれぞれの時間をあえて大事にする。
そんなちょうど良い距離感を保てる関係は、きっと彼女の気配りから成り立っているのかもしれません。
気遣いのできる彼女は男性にとって理想的ですから、離したくないと思うのは当然ですよね。

(3)時には甘えさせてくれる

『俺だけのオアシスであってほしい♡』(24歳/飲食)

時には男性を甘えさせてあげられる器を持つことも女性として大事。
彼にだって甘えたいとき、疲れていて余裕がないときはありますよね。
そんなとき甘える・甘えさせてあげるを状況に応じてスイッチできる女性は、彼からも愛されやすいんです。

(4)芯があって尊敬できる

『お互い成長し合える関係が理想』(23歳/通信)

自分の芯を大事にしている人は、やっぱり人として魅力的ですよね。
彼も、一緒にいて学べることが多いはずですし、尊敬できる部分もたくさん持っているはず。

常にともに高め合える仲にもなれるでしょう。
依存するばかりではない関係を築けるのは、彼にとって結婚も考えられるくらい理想的です。


いかがでしたか?
理想的な彼女を目指すなら、やっぱり彼から離したくないと思われるくらいの魅力を持つことが大事になってきます。
以上のような点に気をつけて魅力アップを意識すれば、きっと彼からは一生愛される理想の彼女になれるはずです。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む