居心地のいい女性になることは、恋愛のチャンスを引き寄せるうえでとても大事なこと。
人から居心地がいいと思われるということは、まさにずっと一緒にいたいと思われることと同じです。
今回は、男性が一緒に暮らしたいと思うくらい居心地がいい女性の特徴をご紹介します。

(1)発言がポジティブ

『くら~い子とは一緒に暮らせないでしょ(笑)』(26歳/保育士)

発言がポジティブなことは、居心地がいい女性の特徴としてかなり大事なポイントです。
明るいことを言ってくれるということは、イライラしたり暗い気持ちになったりすることがないということ。
笑顔が増えて晴れやかな気持ちで一緒にいられますよね。

そんなポジティブな女性とずっと一緒にいたい、暮らしたいと思う男性は多いはずです。

(2)応援してくれる

『自分の味方でいてくれる人と一緒に暮らせたら、毎日やる気がでそう!』(23歳/通信)

自分を心から応援してくれる女性も、印象は非常に良いでしょう。
欠かさず「仕事頑張ってね!」と言ってくれたり、つらいときは「味方だからね」と励ましてくれたり。

相手をそんな風に気遣える女性になれたらとても理想的ですよね。
男性としても、一緒にいて癒しや心地よさを感じられるはず。

(3)リアクションが豊か

『単純に、飽きない』(29歳/管理)

リアクションが豊かで感情表現がしっかりしている女性も、男性からは一緒にいたいと思われやすいです。
いつも笑っていて、嬉しそうにしていて、びっくりしたときは目を丸くして驚いて……。
そんなリアクションが豊かな人は、一緒にいる人を飽きさせないでしょう。

感情表現がしっかりしているということは、感受性が豊かで人のために喜んだり泣いたりすることもできます。
そんな人柄の良さに好感を持つ男性は多いのでは。

(4)聞き上手

『その日あったことをお酒でも飲みながら、毎日聞いてほしい』(31歳/サービス)

聞き上手の女性はモテる傾向にありますが、それは居心地のよさが理由の一つといえるでしょう。
いつも楽しそうに話を聞いてくれて、話を肯定してくれる……。
そんな対応の良さに、魅力を感じる男性は多いはずです。


いかがでしたか?
居心地のいい女性になれば、周りから恋愛的に好かれることはやはり多くなります。
恋愛や結婚はとにかく人と人との付き合いなので、居心地のよさは魅力として絶対的なものなんです。

(恋愛jp編集部)

▼同棲記事をもっと読む