なんとなく「あの人どうしているかな」って思うときってありますよね。
それは男性も同じで、ふと女性のことを思い出すこともあるのです。
今回は、男が「ふとした瞬間に会いたくなる」女性の特徴についてご紹介します。

(1)気軽に会える女性

『短い時間でも気にせず気軽に会えると、誘いたくなる』(27歳/商社)

男性は、デートとなるといろいろプランを考えたり労力がいるもの。
でも短い時間でも会ってくれるような女性だと、気軽に誘いたくなるのです。
気も遣わなくていいし、居心地がよければ彼女候補にもなれます。

(2)趣味が一緒

『同じ趣味のものがあると、一緒に何かしたいなって思って会いたくなる』(29歳/人事)

趣味など、何か共通点があることはとても大事なこと。
それだけで男性は女性のことを誘いやすくなるからです。
お互いに一緒に過ごす時間が増えれば、自然と仲も深まりますね。

(3)嫌なことも言い合える

『親友みたいな感じで嫌なことも言い合えるから、楽でいい』(30歳/不動産)

男女を意識しすぎると、嫌なことを言えないことがありますよね。
でもそれだと、お互いの距離は縮まりません。

意外と、何でも言い合える仲が、二人の距離を縮めるもの。
嫌なこともズバズバ言える女性が、男性にはグッとくるのです。

(4)慕ってくる女性

『男心をくすぐるかのように、慕ってくる女性がいて可愛いと思う』(35歳/SE)

男性は、頼られたり慕わられるのがお好き。
それを計算ではなく、自然とできる女性が、男性の心を掴みます。
そして自然と男性がまた会いたくなるようになるのです。


いかがでしたか。
男が「ふとした瞬間に会いたくなる」女性の特徴は、居心地のいい女性。
気軽に会えたり、誘いやすい女性が、ふと会いたくなる女性なのです。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む