着る服次第で太ったり細く見えたりするのが、女子のコーデ。
できるなら実際よりも華奢に女性らしく見せたいものですね。
今回は、彼が思わず守りたくなる華奢見えコーデをご紹介します。

(1)フリルシャツ

『フリルのついたシャツが女の子らしくて可愛い!』(30歳/企画)

華奢見えアイテムの代表格とも言えるシャツですが、ガーリー要素を加えるならフリルのあしらいがあるものを選びましょう。

真っ白もオススメですが、アイボリーや薄めのベージュなどを選ぶとコーデの幅が広がります。
タイトなパンツやミニスカートと合わせることで、スレンダーな印象を与えることができますよ!

(2)キャミトップス

『華奢に見えて可愛い!上半身がほっそりして見えるよね』(28歳/コンサル)

華奢見えコーデの必殺技といえば、キャミトップスです。
おしゃれ上級者こそが隠し持つアイテムですが、意外に使いやすいのが特徴。

キャミの素材に合わせてインナーを選びますが、ニット素材であればタートルネックや厚めのロンTなどがマッチします。
上半身の細見え効果や腕を長く見せる効果がある使えるアイテムです。

(3)ワイドスリーブ

『袖が広がってることで腕が細く華奢に見える!』(31歳/経営)

華奢見え効果とトレンドを兼ね備えたアイテムといえば、流行りの続くワイドスリーブのもの。
腕の太さが気になる女性は非常に多いものですが、ウイドスリーブタイプを選べばそんなお悩みは飛んで行ってしまいます。

縁取りの加工にこだわりのあるアイテムであれば、周囲を差をつけることもできるでしょう。
色味を工夫することで季節感を演出することも可能です!

(4)オフショルダー

『肩が出てるだけでかなり華奢に見えて可愛い』(28歳/IT)

女性の魅力を引き立ててくれる最強トップスといえば、オフショルダー。
実は華奢見えアイテムでもあるのです。

しっかりと肩を出し、太さの気になる二の腕をさりげなく隠すことで、デコルテ周りを華奢に見せることができます。

大胆な柄を選ぶことでトップスに視線が集まり、さらに腕まわりの印象を小さくすることができますよ。


華奢見えコーデを作り上げるには、アイテムによって肌を出したり隠したり、計算する必要があります。
アイテムの特徴をうまく掴んで、着痩せ効果を存分に堪能しましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む