人は外見で、そのひとのイメージを決めるもの。
「大人しそうだな」「優しそうだな、怖そうだな」などなど……。

そして男性は女性に対して、「派手だな、遊んでるかもな」なんて印象を持つこともあるでしょう。
しかし実際そうではない場合だってあるはず。

ここでは「男性がドン引きするビッチ臭プンプンな女性の特徴」についてみていきましょう。

(1)肌見せが多い

『肌見せが多いのは遊んでそうに見える』(30歳/SE)

みなさんは、首元が大きくあいている女性をみて、どう思いますか?

きっと「体に自信があるのかな」「見えそうだな、大丈夫かな」なんてことを思う人もいるでしょう。

しかしそれはあくまで女性目線。
男性からは「遊びに慣れてそうだな」と思われるのが大半のはず。

足や首元を大胆に見せるコーデがただすきなだけという女性は、気を付けた方がいいでしょう。

(2)飲み会が頻繁

『頻繁に飲み会に行ってる子は軽そう。出会いを求めてそうな感じ』(31歳/医師)

飲み会というのは、お酒で酔った勢いであることないことありますよね。
男性との出会いも多く、飲み会という名の合コンも多いはず。

なので飲み会に頻繁に参加している女性は、軽く見られる恐れがあります。
男性もいる場での頻繁な飲酒は、ビッチなイメージを持たれても仕方がないでしょう。

(3)SNSをよくアップする

『SNSでたくさんの男と絡んでるのみると、ビッチそうだなーって感じる』(29歳/SE)

SNSをよく更新する女性は、男性から「遊んでそう……」と思われるかも。
スマホをよく触っているイメージもあるし、コメント返しもよくしていそうな感じですよね。

また男性からのコメントが多いところに気づかれると厄介でもあります。
クラブのような派手な場所で遊んでいる写真をアップしているだけでも、ビッチ感は感じてしまうかも。

(4)派手なメイク

『派手なメイクは遊んでそう!ナチュラルメイクが一番だよ!』(33歳/広告)

メイクは、いかにナチュラルにみせれるかテクニックが必要なメイクや、派手なメイクなど、奥深いですよね。

しかしそのメイクに気づくのは女性だけ。
ナチュラルメイクの女性こそ、注意したほうがいいと思うのも女性だけでしょう。

男性は、ただ派手なメイクであれば「遊んでる」女性とみなします。
ギャルメイクであればビッチ感を覚えるはず。

男性からそう見られたくない女性は、派手なメイクは避けた方がよさそうですね。


いかがでしたか?

軽くみられる、ビッチ感を覚える女性には、なりたくないですよね。
なので男性がそう思ってしまう要素は、自分で気をつけて無くしていくと必要があるでしょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む