男性は清潔感のある女子が好き。
誰だって「汚い」よりは「綺麗」が好きなのです。

もしも男性から「汚い女子」と思われてしまったら、恋愛対象から外されてしまうかも。
そうならないためにも、男性から見られているということを常に意識することが大切です。

今回は男性が「汚い女子だなぁ……」と感じる4つの瞬間をご紹介。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)食べ方が汚い

『育ちがわかるよね……』(30歳/飲食)

男性が特に気にするのが女子の食べ方。
食べ方が汚いと気分が悪くなるだけでなく、一緒にいて恥ずかしいと男性は思います。

しかし、子どもの頃から習慣づいてしまっている食事のマナーは、自分では意外と気が付かないもの。
口に食べ物が入った状態でしゃべったりする人は要注意です。

何気なくしているその行動で「汚い女子」と思われているかも……。
お箸の持ち方に関しても、結構チェックしている男性は多いですよ。
男性と食事をする際には食事のマナーは気をつけるようにしてください。

(2)バッグの中が汚い

『バックの中にゴミがたくさん入ってるのも嫌だなぁ』(22歳/広告)

外見に気をつけていても、バッグの中は結構汚いという女子は気をつけて。
男性に見られる機会はそうないかもしれませんが、付き合いだしたらバレるポイントです。

物が多すぎてぐちゃぐちゃだったり、毎回同じハンカチがでてきたりなど、バッグの中を男性は意外と見ています。
バッグの中すら綺麗にできないということは、普段から整理整頓ができない人・部屋も汚い人なんだろうな……と思ってしまうんだとか。
バッグの中の状態から、いろいろと想像力を膨らませて「汚い女子」と感じてしまうようです。

(3)靴が汚い

『靴が汚い人って、大抵家もそんなキレイじゃないと思う』(34歳/会社員)

靴の汚れをチェックしている男性もいるので気が抜けません。
足元の身だしなみは結構重要なポイント。

どんなに綺麗にメイクしていても、素敵な洋服でお洒落していても、靴が汚れているとガッカリするという男性は多いです。
それは「靴が汚い」=「他の見えない部分も汚い」という連想をするから。
靴の汚れは、だらしない人という印象を与えるだけでなく「汚い女子」とも思われてしまうので注意しましょう。

(4)書く文字が汚い

『クセが強い字を書く子は、性格にもクセありそう(笑)』(27歳/不動産)

書く文字が綺麗というのは、それだけで好印象。
その逆で、大人なのに丸文字や汚い文字を書く女子に対して、男性は残念という思いを持ちます。
おおざっぱでガサツな人という印象を与え「汚い女子」と思われてしまうのです。

あなたの書く文字は大丈夫でしょうか?
いきなり綺麗な文字を書くのは無理ですが、まずは丁寧に書くことを意識してみて。
少しずつ練習して、大人の女性らしさが漂う文字が書けるようになるといいですね。


いかがでしたか?
今回は男性が「汚い女子だなぁ……」と感じる4つの瞬間をご紹介しました。

どれか1つでも当てはまった方、今からでも遅くありません!
男性から見られていることを意識して、綺麗な女性を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む