気候柄、さまざまなおしゃれを楽しめる春はアウターにもこだわりたいもの。
どうせなら今までとは違う雰囲気のものを選び出し、彼をどきっとさせてみませんか?
4つの彼モテアウターコーデをご紹介します。

(1)個性派トレンチ

『形が個性的だけど色味が落ち着いてるからいい感じにオシャレ!』(28歳/人事)

きれい目アウターとして長く愛されているトレンチコート。
印象を変えるなら、個性派のものを選んでみましょう。

デザインにこだわりがあるものを選んだ場合は、色味はベージュやブラックなど落ち着いたものにするのがオススメ。
いつもの待ち合わせに新しい風を吹かせられること、間違いなし!

(2)レオパード柄

『レオパード柄って一気に個性的でおしゃれな感じになるよね!』(30歳/SE)

アウターの柄として一定の人気があるのが、レオパード。
ブラウンのものを選ぶとコーデが難しいと感じる場合は、柄が目立ちにくいグリーンなど濃いめのものを試してみましょう。

ポイントは、全体のコーデです。
アウターと同系色でまとめてしまうことで、一気にトレンド感が出せます。

レオパードのドット色として使われることの多いブラックを小物に取り入れることで、まとまりのあるコーデを完成させられるでしょう。

(3)ロングガウン

『ロングガウンがすごい大人っぽくて可愛い!』(32歳/広報)

大人かわいいアウターといえば、ガウンタイプのもの。
ロング丈を選べば、さらに大人の魅力をアップさせることができるでしょう。

ブーツやサングラスを合わせれば、グッとおしゃれに印象を変えることができ、彼からの好感度がアップすること間違いなし!

(4)ビッグシルエット

『ビッグシルエットのアウターは華奢に見えて可愛い』(29歳/IT)

女性らしさを演出してくれるビッグシルエットアイテムは、アウターとしても使えます。
襟や袖周りや大振りに作られていることで、女性が華奢に見える効果がUP!

カーキやベージュなど、色味にこだわることでトレンド感を演出することもできる優れもの。

タイトやパンツやミニ丈のスカートを合わせると、アウターを脱いだ時にさらなるギャップが演出できます。


外歩きが続く寒い季節のデートでは、一日の大半をアウターを着て過ごしていることも多いでしょう。
アウターの印象がそのまま、その日のあなたの印象となることも。

ぜひこだわりのアウターで彼を夢中にさせてしまいましょう!

(恋愛jp編集部)