春になれば、外にお出かけして動き回るアクティブなデートも増えていきますよね。
だからこそデートコーデは、カジュアルなものもしっかり考えておきたいところ。
そこで今回は、デートで使えるカジュアルコーデをご紹介します。

(1)ボーダーシャツ×ネイビースカート

『ボーダーとネイビーの組み合わせが爽やかで上品でいいですね』(30歳/不動産)

大人のきれいめカジュアルコーデにぴったりのトップスといえば、シンプルなボーダーシャルがオススメ。
シンプルなカジュアルアイテムでも、大人の上品な感じが出るのがポイント。

ボトムスには、同じく上品さの出るネイビースカートを持ってくるといいでしょう。
きれいめカジュアルにまとめたいときのデートにはぴったりのコーデです。

(2)白Tシャツ×カーキロングタイトスカート

『カジュアルだけど落ち着いてる感じでいいね!』(28歳/金融)

シンプルな白の無地Tシャツは、カーキのロングタイトスカートとの組み合わせがオススメ。

白Tシャツをトップスに持ってきている分、タイトスカートもカジュアルな雰囲気に。
カーキカラーも落ち着いた感じが出ます。

よりおしゃれに見えるポイントとして、黒のミニバッグなどを持つといいかもしれません。

(3)ブルーシャツ×アイボリーパーカー

『カジュアルなのに清楚な色味がオシャレで可愛い』(31歳/コンサル)

ブルーのシンプルシャツは、清潔感のあるアイボリーのパーカーとレイヤードするのがいいでしょう。

アイボリーとブルーの組み合わせは、カジュアルでも清楚な雰囲気が出るためオススメ。
カジュアルアイテムの代表であるパーカーを羽織っていても、大人っぽさのあるブルーシャツがきれいめな印象を作ってくれるはず。

(4)白カットソー×ベージュジャケット

『シンプルでカジュアルなコーデだけどこなれ感のあるオシャレって感じが好き』(28歳/保育士)

シンプルな白カットソーは、ベージュジャケットを羽織って白スニーカーと一緒に着こなすのがこなれ感があっていいですね。

ベージュジャケットは肩掛けするくらいがおしゃれに着こなせます。
カジュアルでも安っぽくならないのがポイント。


いかがでしたか?
カジュアルを大人っぽく着こなすことができれば、こなれ感たっぷりでおしゃれ見えは間違いなし!

いつもより気合を入れて出かけるデートには、ぜひ大人っぽさのあるカジュアルコーデを取り入れてみては?

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む