春といえば、ちょっとした薄手のアウターとしてもトップスとしても活躍するカーディガンの季節。
カーディガンは清楚見えにもぴったりのアイテムなので、女性らしさをアピールするにはもってこいですね。
今回は、そんな男性を惹きつける春カーディガンコーデをご紹介します。

(1)黒カーディガン×白テーパードパンツ

『スタイリッシュでかっこいいと思います』(25歳/商社)

黒カーディガンを白ブラウスやカットソーに羽織り、すらっと見えが美しいテーパードパンツでモノトーンまとめコーデ。
すっきりとしたイメージはとても大人っぽく、特にしっかりまとめたいオフィスコーデにはぴったりです。
いつも可愛らしくコーデをまとめている人がすると、とても良いギャップに。

(2)白カーディガン×ベージュワンピース

『キレイな大人女子って感じがする!』(23歳/会社員)

白カーディガンは特に清楚なイメージにぴったりの羽織に。
女性らしさたっぷりのベージュワンピースとの相性は抜群です。

大人可愛くコーデをまとめたいときには、白カーデはきっと大活躍してくれることでしょう。
女性らしさの定番であるフレアスカートコーデなどにもぴったり。

(3)赤カーディガン×ネイビーワイドパンツ

『オシャレさも主張しつつ、賢そうな女性に見えるね』(33歳/商品開発)

目立つ赤カーディガンは、前を締めてしっかりとトップスとして着こなすのがコツ。
赤がとても女性らしく、華やかな春には映えるコーデです。

組み合わせとしては、ネイビーのワイドパンツが良いコントラストを作ってくれてぴったり。
タイトにカーディガンを着こなしてワイドパンツにインすれば、それだけでスマートな印象に。

(4)ブルーカーディガン×ストライプブラウス

『ピンク系女子が嫌いな男にモテそうなコーデ』(28歳/会社経営)

ブルーカーディガンは爽やかさがとても印象的ですよね。
同じくクールな印象になるストライプ柄のブラウスとは良い相性を出してくれます。
さらにタイトスカートと一緒に着こなせば、もっと大人っぽく爽やかなイメージに。


いかがでしたか?
カーディガンは大人の女性らしさが出る春の必須アイテムです。
着回しにも便利なので、ぜひ春コーデを作る際にはカーディガンをたくさん活用してみましょう!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む