本当に素敵な彼女のことは、彼だって誰にも渡したくない!と独占欲を燃やすものです。
それくらい愛される魅力的な人になれることは、女性にとって憧れの一つでしょう。
今回は、そんな彼が思わず独占したくなる女性の特徴をご紹介します。

(1)容姿が綺麗

『すっごいキレイな彼女がいる友達は、浮気も一切せず、もう10年くらい彼女一筋ですよ!』(32歳/コンサル)

なんだかんだ言って、男性が独占したくなるくらい魅力的な女性の要素として「顔」は大事です。
容姿端麗な女性は、一緒にいるだけで惚れ惚れするような絶対的な魅力を持ちます。

しかも容姿が綺麗ということは、それだけ自分の見た目を磨くことに対して努力しているということ。
そんな美意識の高さそのものにも、魅力を感じる男性は多いです。

(2)大人の女性として品がある

『品のある女性ってなかなかいないから、付き合ったら離したくないよね』(34歳/マーケティング)

品のある女性は、見ていてとても気持ちが良いのがかなりの魅力。
立ち振る舞いが女性らしく、大人っぽい仕草には、彼も思わずうっとりするでしょう。

実際のところ、大人の女性でもあまり品を意識できていない人は多いといいます。
だからこそ品のある女性がそばにいれば、この人を独り占めしたいと彼は感じるのです。

(3)自分の意思を大切にしている

『そういう子と付き合ったら、結婚まで考えると思うな』(27歳/編集)

一人の大人として自分の意思を大切にしている女性は、一緒にいて魅力的に思える要素がたくさんありますよね。
自分の意見を持っているからこそ話も面白いでしょうし、人に流されない強さもあります。

そんな自立した女性には、男性も強い魅力を感じるものでしょう。
一緒に高め合える仲になりたいと思うからこそ、独り占めしたくなることは間違いなし。

(4)コミュニケーション能力が高い

『コミュニケーション能力が高い子ってイイ女なんだよね』(31歳/IT)

コミュニケーション能力が高い女性は、気遣いに長けていたり、愛想が良くポジティブだったりと魅力的な要素がたくさん。
一緒にいれば笑顔になれることも多いでしょう。

人は誰だって嫌な思いはしたくないですし、一緒にいるなら気持ち良く話せる人が良いですよね。
そのためコミュニケーション能力の高い女性はモテやすいことでも有名です。


いかがでしたか?
この子は自分だけのものにしたい!と思われるくらい素敵な女性になれたら、とても幸せですよね。
まずは以上のような特徴を意識して、独占したいと思われるほどの超モテ女を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む