春になって日中は暖かくなってきてもまだまだ夜は冷えますので、カーディガンを常備しておきたいですね。
冬はダーク系のニットが多くても、春になると明るい色のニットを着たくなりませんか?
カーディガンコーデは女性を可愛く見せてくれるので、デートにもおすすめです。

春のカーディガンコーデを4つご紹介しますので、デート服のコーデを考えるときの参考にしてくださいね。

(1)ワンピースに羽織る

『ワンピースにカーディガンで手にはカゴバッグ……理想のかたまりみたいな清楚女子』(30歳/教師)

ワンピースの上にパステルカラーのカーディガンを羽織ってみましょう。
ピンクなどパステルカラーのワンピースに抵抗がある人でも、気軽に着脱できるカーディガンならOKなのでは?

ワンピースにショート丈のカーディガンを羽織れば、清楚な雰囲気に見えますよ。
暖かくなってきたら、半袖のワンピースにカーディガンを羽織るのもおすすめです。

(2)上品なアンサンブルで

『大人の気品があって安心します』(27歳/営業)

カーディガンと半袖ニットのアンサンブルは、上品なのでデートにもおすすめです。
それぞれ単品で着回すこともできますが、アンサンブルで着たらオシャレ感が倍増。
気品あるコーデでデートに行けば、彼もきっとますます愛おしく思ってくれるでしょう。

上品なファッションの彼女なら、彼も安心して友達や家族に紹介してくれるでしょうね。
春の上品なカーディガンコーデで彼との距離がもっと近づきそうです。

(3)ロングカーディガン

『ロングカーデって座ってコーヒー飲んでる姿も綺麗に決まってると思う』(32歳/サービス)

肌寒い日にさっと羽織りたいのがロングカーディガン。
スカートにもデニムにも似合うので、活躍の幅が広いのが魅力。
丈が長いので、ヒップや太ももを隠したい人にも役立つアイテムです。

ベージュやオフホワイトなど、優しげな色のロングカーディガンは春の雰囲気が出て素敵です。

(4)Vネックカーディガンを1枚で

『ツルツルの肌がみえて上品さにドキッとするよ』(26歳/輸入)

カーディガンは羽織るものというイメージがありますが、ボタンを全部閉めてセーターのように着ることもできます。
1枚で着たら着膨れしないので、上半身をコンパクトに見せてくれますよ。
体にフィットするので女性らしいシルエットが彼をドキッとさせるでしょう。

Vネックは首元をすっきり見せてくれるので、小顔効果も期待できます。
カーディガンの着こなし方として、ぜひ試してみてくださいね。


デートにもおすすめのカーディガンコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
カーディガンを羽織るだけでフェミニンな印象になりますので、ぜひ春から初夏にかけて着こなしたいですね。
清楚な雰囲気のカーディガンコーデで彼を喜ばせましょう。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む