デートする時どんなおしゃれをして行きますか?
コーデはもちろん、モテる女子は小物にも気を使うんです。
小物を制するものは恋を制する。

そこで、モテる女子の「小物づかい」メソッドについてご紹介します。

(1)ミニショルダーバッグ

『オシャレな漫画の中からでてきたみたいなかわいさ!』(31歳/事務)

女の子らしい小物入れといえば、ミニショルダーバッグ!
かけ方は前がオススメ。
後ろにかけるとせっかくの小物入れが見えません。

女の子っぽさを彼にみせるためにも、ミニショルダーバッグは前にかけてアピール。
ゆるふわの中に魅せる大人可愛い黒の小物入れが彼の心を鷲掴みにします。

(2)パンプス

『歩くたびに目が行くからオシャレが際立つ』(25歳/飲食)

パンプスとは言っても、ただのパンプスはNG。
つま先に何らかの飾りがついているとGOODです。

例えば花やリボン型の飾り。
パンプスは女の子っぽさを引き出す小物で、そのうえ花の飾りはエレガントに、リボンは更に女の子っぽさを引き出してくれます。

(3)シュシュ

『シュシュって大人っぽさとアクティブな印象が絶妙に合わさってるよね』(27歳/歯科医)

髪をおろしているのも男性には人気ですが、束ねている女性も男性に人気です。
そんな時、ヘアゴムなんてもってのほか。
可愛いシュシュを付けてアピールしちゃいましょう。

ロングの方にオススメの髪型はポニーテールです。
うなじを男性に見せつけて、そのうえ可愛いシュシュを見せつけるともう男性はイチコロです。

(4)丸メガネ

『一眼とか持ち歩いてそうなこだわり女子っぽさがめちゃ好み』(32歳/不動産)

普通のメガネではなく、丸メガネがオススメです。
伊達メガネでも形が丸いことで一気におしゃれな雰囲気を醸し出します。

普通の四角いメガネですと、すこし堅苦しい感じがでてしまいます。
丸メガネからのぞく上目遣いを男性に向ければ完璧な小物づかいですよ。


いかがでしたか?
今回はモテる女子の「小物づかい」メソッドについてご紹介しました。
小物にちょっとした工夫や、上目遣いを加えることで更に女性としての格がバク上げになること間違いなし。
ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む