付き合う男性となかなか長続きしない……こんな悩みを抱えていませんか?
もしかすると、その原因はあなた自身にあるのかもしれません。

今回はそんな悩みの声にお答えすべく、恋が長続きする4つのポイントを紹介していきます。

(1)束縛をしない

『彼女の束縛に耐えられなくて先日別れてしまいました』(28歳/営業)

彼が大好きだからこそ、ついヤキモチを妬いて束縛をしてしまう気持ちは分かります。
しかし、行き過ぎた束縛は彼を窮屈にさせるだけなので注意しましょう。

(2)プライベートを尊重する

『たまには趣味に没頭したいのに彼女が分かってくれない』(30歳/企画)

少しでも時間があったら彼に会いたいと思うのは可愛い乙女心といえるでしょう。
しかし、男性も趣味や好きなことをして過ごしたい時だってあるはずです。

たまには「次の休みは好きなことしていいよ」と一歩引くと、彼との仲がもっと深まるかもしれませんよ。

(3)外見磨きを怠らない

『3年付き合っている彼女がいつもスッピンジャージ姿で、女性として見ることができなくなってきた』(27歳/製造)

交際期間が長くなると、ついつい楽な格好ばかりでオシャレに手を抜いてしまう女性も多いのではないでしょうか。
しかし、男性は大好きな女性にいつまでも綺麗であってほしいと願うもの。

たまには思いっきりオシャレをしてあげると、彼は喜んでくれるはずですよ。

(4)スキンシップはこまめに行う

『最近マンネリなのか彼女からハグしてくれなくなった……ツライ』(25歳/営業)

カップル間におけるスキンシップは、最高のコミュニケーションです。
手をつないだり時にはハグをしたりして、愛情をしっかりと確認し合いましょう。


恋を長続きさせるためには、マンネリ化を上手く打破することが大切です。
今回紹介した例を参考に、2人の仲を再熱させてより強い絆を築いていきましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む