エッチ中に演技をするのは女性だけじゃないって本当!?
今回はそんな疑問を解消するために、男性がエッチの最中に演技をしたくなる瞬間について大追跡しました。
「彼が演技をしているかもしれない……」と不安に感じている人は、下記でその理由をしっかりと確認していきましょう。

(1)ムードを高めたいとき

『雰囲気を盛り上げたくて、大げさに気持ち良いと言うことはありますね』(28歳/IT)

初めてのエッチで意気込んだり、エッチのマンネリ化を防止したいという思いが強まったりすると、ムードを高めようと男性も演技をすることがあるようです。
エッチの最中にやたらと彼が饒舌になる場合は、雰囲気を盛り上げようと奮闘してくれているのかもしれませんね。

(2)女性に喜んでもらいたいとき

『彼女をガッカリさせたくない時はちょっと演技っぽく気持ち良さを表現しちゃいますね』(32歳/飲食)

大好きな人に「気持ち良い」「〇〇のが良すぎてすぐにイッちゃいそう」なんて言われたら、嬉しいですよね。
男性はそんな女性の気持ちを汲み取って演技をすることもあるようです。
ただし、「本当に思っているから言っている」という声も多かったので、「演技かも……」と必要以上に疑うのは禁物ですよ。

(3)彼女に積極的になってほしいとき

『演技をすると彼女が積極的になってくれるので、主導権を握られたい時は演技をします』(27歳/不動産)

彼女の積極的な一面を見たい……こんな思いでエッチの最中演技をする男性も少なくありません。
これは女性に主導権を握られることに興奮を覚えるM気質な男性に多いようです。
彼が気持ちいい旨をアピールしてきたら、あなた自身も積極的に彼を攻めてあげるとより熱いひと時を過ごせるかもしれませんね。

(4)早く終わらせたいとき

『気持ち良くないとは言えないので、演技を交えながらイッたふりをしたことがあります』(30歳/営業)

少数派ではありますが、気持ち良くないから演技をするという残念な意見も見受けられました。
確かに少し照明が暗いと彼が果てたかどうか女性が判断するのは難しいですよね。
膣圧アップを図るトレーニングやセクシーな下着等を使って、男性がイケないというトラブルを未然に防ぎましょう。


男性が演技をしてまでその場の雰囲気を盛り上げたいのは、「女性への愛情があるからこそ」という意見が大半です。
疑心暗鬼になるよりも彼のその優しさをしっかりと受け止めてあげると、より良い関係が築けるかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む