今回は、男性の好感度をグンと引き上げる別れ際のテクニックを大公開!
ちょっぴりあざといけど可愛いモテテクを身につけて、大好きな彼を骨抜きにしちゃいましょう。

(1)「今日は楽しかった」と満面の笑みで伝える

『笑顔で楽しかったって言われたら、この女性とデートできて良かったと思える』(28歳/飲食)

「帰り際にデートの感想を言ってくれると嬉しい」という男性の声は、後を絶ちません。
LINEで言われるよりも、やはり直接言われた方が嬉しいようなのでおさえておきましょう。

(2)寂しそうな姿を見せる

『デートの終わりに上着の袖をギュッと掴まれてすごくドキドキしました』(30歳/公務員)

帰り際に寂しそうな素振りをする女性の姿にムネをときめかせる男性は、非常に多いようです。
寂しいときはわざとゆっくり歩いたり彼の袖を掴んだりして、アピールしましょう。

(3)「もうちょっと一緒にいたい」と伝える

『もっと一緒にいたいって言われて嬉しくない男性はまずいないでしょ』(27歳/販売)

女性から「もうちょっと一緒にいたい」なんて言われてドキドキしない男性は、まだいません。
ただし、あまりにもしつこく言ってしまうとただのワガママになってしまうので注意しましょう。

(4)むなもとで小さく手を振る

『女性の小さく手を振る姿ってなんであんなに可愛いのかな』(26歳/営業)

別れ際は必ず彼が見えなくなるまで見送るのがモテ子の常套手段!
彼が振り向いたらむなもとで小さく手を振って健気さをアピールすれば、彼はイチコロです。


デートの別れ際には、あなたの魅力を最大限に引き出す要素がたくさん眠っています。
今回紹介したモテテクを参考に彼の心をグッと掴んで、2人の関係をさらに進展させちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む