男性ウケ抜群のトップスといえば、やっぱり清潔感あふれる白トップス。
真面目そうな感じや控えめなイメージが伝わりやすい白。

女性として白トップスはぜひいろいろなアイテムを極めておきたいところですね。
そこで今回は、男性ウケ抜群の白トップスをご紹介していきます。

(1)フリルブラウス

『オンでもオフでも使える万能アイテムです』(29歳/アパレル)

白トップスといえば、春はやっぱりブラウスのチョイスは欠かせませんね。
デートにもオフィスにも使える、万能アイテムのブラウス。
中でも女性らしさたっぷりのフリルブラウスの注目度は高いです。

フリルブラウスは「ちょっとぶりっ子っぽい」なんてイメージを持つ人も多いかもしれません。
しかしデニムタイトスカートなどと合わせると、とてもきれいめに着こなせるのがポイントです。
春だからこそ、フリルのついか華やかブラウスで女性らしさをアピールしちゃいましょう。

(2)白カーディガン

『トップスが暗いカラーでも、羽織るだけで明るくなるのが良いですね』(24歳/販売)

春はちょっとしたアウターとしても大活躍するカーディガン。
特にざっくり編みカーディガンは、女性としてのゆったりとした印象を強めてくれるためおすすめです。
より今っぽく着こなすなら、少しオーバーサイズ気味に羽織るのがポイント。

上のような白ブラウスを一緒に着こなして、トップスを白のワントーンでまとめてみるのも良いですね。
地味な色がコーデに多ければ、白カーデを羽織るだけで全体の印象は一気に明るくなります。

(3)ドット柄カットソー

『ドットはシンプルな柄だけど、取り入れるだけで可愛くなりますよね』(27歳/公務員)

白地に黒のドット柄のカットソーもおすすめな白トップスの一つ。
柄物を選ぶうえで、あまり癖のあるものはうまく扱えない……という人にもおすすめです。
ドット柄は清楚な印象も強く、シンプルなのに可愛らしさはたっぷり。

デニムやワイドパンツなどと組み合わせても良いですし、女性らしくフレアスカートとの組み合わせもおすすめです。
柄物の中でも着こなしの幅がかなり広いので、ぜひ一着は持っておきたいところ。

(4)白VネックTシャツ

『カジュアルだけど、大人っぽさも出せる』(26歳/営業)

カジュアルときれいめ両方の印象を出せる白Tシャツを選ぶなら、Vネックのタイプがおすすめです。
首元がすっきりするタイプのトップスなので、カジュアルでも少し色気をアピールできるのがポイントに。
大人のカジュアルファッションにはおすすめのアイテムです。

シンプルにデニムと合わせても良いですし、台形スカートなども可愛らしい印象になりますね。
Vネックできれいな感じを出せる分、オフィスコーデにも活用できるのが魅力です。


いかがでしたか?
白トップスは、清楚な印象たっぷりの女性の王道トップスの一つです。
ぜひ白トップスで清楚コーデを作り、周りの男性を注目させちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)