参考にして、可愛い甘え方をマスターしましょう。甘え上手な女性って男性からの人気が高いですよね。

「甘えてみたいけれど甘え方がわからない」「彼にドン引きされたら」など、悩んでしまう女性は多いのではないでしょうか?

このページでは、男性が萌える!「かわいい甘えLINE」4つを紹介します。

(1)「寂しい」「会いたい」など今の気持ちを伝える

『素直に「寂しい」とか言われるとキュンとしますね』(30歳/SE)

甘え下手な人って彼に気を使いすぎるあまり受身になっている場合があります。

常に頼ってくるような重い女性は男性は苦手ですが、適度に甘え上手な女性に男性はぐっとくるもの。

男性には生まれついての保護本能があるため、頼られると「自分が守ってあげないと」という気持ちになります。

(2)やっぱりあなたが一番

『彼女の一番が自分であることが嬉しいです』(27歳/コンサル)

「今日は○○ちゃんや○○ちゃんの彼氏と一緒に遊んだよ♪○○ちゃんの彼氏も優しいしカッコいいけれどやっぱり○○君が一番!」

なんてLINEを彼女から送られると男性は思わずニヤニヤしてしまいます。
男性は他の同性と比べて自分が優位に立ちたいと思う生き物。

とくに好きな女性の一番でありたいと思っているため、そんな彼女からストレートに気持ちを伝えられると素直に嬉しいと思います。

(3)壁チラスタンプを送る

『かまってほしそうなスタンプが可愛い』(29歳/広告)

忙しくてLINEの返信が遅れてしまうと、だんだん返信するのが気まずくなりますよね。

そんな時は言葉で催促をするのではなく可愛いスタンプで気持ちを伝えるとほんわかします。

男性も返信がしやすくなるのでスタンプは有効活用しましょう。

(4)今度教えて欲しい♪

『教えてほしいって甘えられると頼りにされてるようで嬉しくなる』(31歳/広告)

彼の好きなことや得意にしていることを話題に挙げて、「○○君すごいね!今度教えて欲しい♪」と、甘えるのも効果的。

男性にとっても自分の得意分野は自分をカッコよく見せることができるので、こんな甘え方は大歓迎です。


男性が萌える!「かわいい甘えLINE」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
甘えたり頼ったりするのが苦手な人は、彼の得意分野について甘えてみるとうまく行きますよ♪

(恋愛jp編集部)