今回は男性から届くLINEでわかる、彼の本気度を大公開!
本命の女性として認識されているのか遊び相手として認識されているのか知りたい人は、しっかりと内容をチェックしていきましょう。

(1)デートの誘いが急か急じゃないか

『遊び相手の女性には自分の都合を優先しますね』(25歳/飲食)

本命の女性とのデートは、女性側の都合を優先してプランを企てます。
しかし遊び相手の女性とのデートは、自分の都合を1番に優先してしまうのです。

「今から会える?」といったLINEが頻繁に届く場合は、念のため警戒をしておいた方がいいかもしれませんね。

(2)体調が悪い時に心配してくれるかどうか

『本命の彼女だったら看病しに行った方がいいか聞くかな』(27歳/販売)

体調が悪い時に彼がどのようなLINEを送ってくるかで本命かどうかを見極めることができます。
通常であれば、大好きな彼女が体調不良なのに素っ気なくなるなんて考えられませんよね。

「お大事に」「治ったら連絡して」など、明らかに手抜きなLINEが届いたら遊び半分で付き合っていることを疑いましょう。

(3)会う度に体の関係を持ちたがるかどうか

『遊び相手の女性に毎日欠かさずエッチしたいというLINEを送ると、たまにOKが貰える』(28歳/営業)

男性は本命の相手をいきなりエッチに誘うことはありません。
しかし遊び相手の女性は性欲の捌け口と見なしているので、下ネタはもちろんエッチへのお誘いも多数!

LINEの内容がエッチな内容満載のときは、少し距離を置いた方がいいのかもしれませんね。

(4)提案してきたデートが安上がりかどうか

『遊び相手の女性には、お金のかからない家デートで済ませることが多いです』(30歳/建築)

「遊び相手にお金のかかるデートはしたくない」というリアルな声も飛び込んできました。
家デートが何回も重なる場合は、外でデートしたいことを伝えて彼の反応を伺ってみましょう。


直接声を聞かずとも、LINEの内容で男性が本気か遊びなのかを判断することは十分可能です。

今回紹介したポイントに1つでも当てはまる項目がある場合は、早期に対策を練って行動を起こしましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む