「脈アリ?脈なし?」男性からのLINEの返信が遅かったり、既読スルーされると不安になりますよね。

逆に返信が早かったり、好意的な内容だと思わず期待してしまいます。

このページではLINEから見る男性の気持ちについて迫ってみましたのでぜひご覧ください♪

(1)返信が遅い

『相手のことは嫌いじゃないけど、デートの内容にあまり興味が持てない』(31歳/SE)

デートの予定を立てる時に、男性からの返信が遅いとがっかりしてしまいますよね。
あまりその気がないのか考えてしまいます。

返信が遅い男性の気持ちとして、予定がなかなか立てられない。
あなたに好意はあるけれど、そこまで乗り気ではない可能性があります。

(2)既読スルー

『どう返信していいか戸惑っているうちに既読スルーしてしまうことがある』(27歳/コンサル)

読んでいるのにスルーされるのって悲しい気持ちになりますが、既読スルーにも色々な理由があります。

返信をするのが面倒な気持ちもあるのですが、どう返信してよいのか男性が戸惑っている場合もあるのです。

そんな時は何事もなかったかのようにこちらからLINEをしたり話題を変えてみたりしましょう。

それでも既読スルーが続く場合には脈ナシの可能性が高いです。

(3)レスは早いけれどあたりさわりのない内容

『友達としてLINEする分には楽しいし、きちんと返信するけど、なんとなくアピールされると答えられないからはぐらかしますね』(30歳/広報)

彼からのレスは早いけれど、スタンプばかりだったり、暇つぶし程度のあたりさわりのないレスばかりと思うことはないでしょうか。

そんな時はあなたのことを単なる友達だと思っている可能性大です。
好意があるというより、あなたとのLINEのやりとりを楽しんでいるだけかもしれません。

脈アリナシを見分けるには、「会いたいな」などさりげなく好意を示すLINEメッセージを送ってみましょう。

その時にはぐらかされたりしたら、残念ながら今のところただの友達どまりでしょう。

(4)短文でのレスが多い

『明らかに好意丸出しだと恥ずかしいから、ついついそっけなくしちゃいます』(29歳/不動産)

レスは早いけれど、短文でのレスが多い時はなんだか素っ気なく感じてしまいますね。
一見脈ナシにも感じますが実は脈アリの可能性が高いのです。

男性は好意のある女性には照れ隠しでつい素っ気無くなったりします。
同時に自分が好意を持っていることがわかると、相手はどう思うだろうと不安な気持ちもあるのです。

脈アリか脈ナシか確かめるには、デートに誘ってみて彼の反応を見てみましょう。
乗り気の場合はズバリ、脈アリでしょう。


「ねぇ、何考えてるの?LINEから見る男性の気持ち」4つを紹介しましたがいかがでしたか?

ちょっとしたテクニックを使うと、彼の気持ちを確かめることができます。
ぜひ試してみてくださいね♪

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む