男性だけじゃなく女性からも「愛される人」って、あなたの周りにもいませんか?
誰からも愛される人には、ある共通点があるようです。

今回は、ぜったい全方面モテする「愛される人」の特徴を4つご紹介します。
ぜひ参考にして、魅力的な女性を目指しちゃいましょう。

(1)人によって態度を変えない

『素敵な育て方をされたんだろうなって気がする』(35歳/証券)

人間ですから、好き嫌いって少なからずありませんか?

しかし、誰からも愛される人は、人によって態度を変えません。
誰の前でも平等に接することができるのです。
表裏がなく、いつどんな時でも、どんな相手にも笑顔で接することができる、心の広さが特徴。

(2)聞き上手

『話をよく聞いてくれる人はやっぱモテるよね』(26歳/美容師)

誰からも愛される人は、自分の話をするよりも相手の話を聞くということに重点を置いています。

自分の話も適度にしつつ、相手が話しやすい状況にしてくれる「聞き上手」な人が多いのが特徴。

愛される人は、相手が好きな話題を振ったりして、話しやすい雰囲気を作り出すように心がけているのです。

(3)人の良い部分を見つけるのが上手

『職場にそういう女性の先輩がいるのですが、やっぱ内心憧れています』(24歳/アパレル)

「あの人の○○なところが嫌い」とか、相手の悪いところを見つけるのは簡単。
逆に相手の良い部分を見つけるのって意外と難しいですよね?

でも、誰からも愛される人は、相手の良い部分を見つけるのがとても上手。
普段から人の悪い部分を探すのではなく、良い部分に目を向けている人が多いです。

わざとらしさがなくサラッと褒めることができるのも、愛される人の特徴のひとつ。

(4)笑顔でポジティブ

『一緒にいるだけで元気がもらえるような子っていいよね』(31歳/飲食)

誰からも愛される人は、いつも笑顔を心がけています。
また、ポジティブな言葉をよく使っている傾向にあるみたい。

何かを人にしてもらったときも「すみません」ではなく「ありがとう」と伝えるだけでも、印象はUPしますよ。

ネガティブな性格をいきなりポジティブに変えるのは難しいですが、まずはポジティブな言葉を使うことを心がけてみましょう。
そして、笑顔でいることも忘れないでくださいね。


いかがでしたか?
今回は、ぜったい全方面モテする「愛される人」の特徴を4つご紹介しました。

誰からも愛される人になるためには、相手のことを思いやる気持ちも大切です。
ぜひ参考にして、魅力ある女性を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む